コーヒーロールケーキ

c0162005_22261017.jpg

日曜日のデザートに*コーヒーロールケーキ*
共立てのコーヒーロールは、ダマになりやすいのは、作り方に問題があるのかしら!?
たかこさんのプレーンロール生地に、
●コーヒー 大さじ2
●生クリーム 30ml
●カルーア 大さじ1
↑を、粉を混ぜる前に、勝手に配合しました^^; (粉混ぜたあとの方がいいのカナ・・・?)
生地の表面、藁半紙に当たっている部分が、綺麗に取れなくて、ダマっぽくなってしまうような?
プレーンロールやココアロールのときは、綺麗ですべすべな生地のまま取れるのになー。

*190℃ 13分半

味は抜群♥^^♥
自分で作るロールケーキに大満足!!うまうま~♡
子供の頃、生クリーム食べれなかったのに・・・、高㌍の物ばかり好きになっていきます^^;
c0162005_22263079.jpg

ゴマ食に、塩胡椒した鶏ささみ・千切りキャベツ・チーズ・マヨネーズを少々を入れた休日ブランチ*パニーニ
いまひとつ、味にパンチがなく、のっぺりとした味でした^^;
醤油を入れたらよかった?!
ゴマ食のバリバリ感と香ばしい香りが、パニーニに非常に好みでした~♪

何を撮りたかったのかわからない、平日の晩御飯^^;
肉じゃが・しゃけ・いかそうめん・サラダ・みょうがと卵のお味噌汁
今週も、土日は晩御飯を作らなかった、、、┐(´-`)┌ (土日別行動だったからね^^; 言い訳)

Oisixで買う大好きな長野県でしか取れない「かきのきだけ」300円弱!
近所のスーパーに、68円(長野産)で売ってましたー!!
パッケージも一緒だし、、、アレレ・・・レ? 1/4の値段ですけどー!!
なんだか複雑な感じ・・・ボッタクリ?
[PR]
by noadog | 2009-06-22 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧