はっさくピールの紅茶スコーン

c0162005_23433162.jpg

紅茶のお菓子が食べたくなったので、お手軽スコーン♪
はっさくピール50gを刻んで入れて^^
前回、スコーンにリスドオルを多くいれてふかふかで、ちょっと好みとチガウー!?
と言ったばかりなのに、すっかり忘れていて^^;、
使い切ってしまいたかったリスドオルが、ちょうど180gだったので、全量リスドオルでスコーン^^
しっとりさんのふがふがでした、、、フガフガ、モゴ、モゴ・・・=3
ふわっと軽いのにザクザクってのがなかった!
そりゃそうか、全量リスドオルだもんねー┐(´-`)┌
次は、いままで通り、薄力粉・強力粉・全粒粉の配合で作ろう・・・^^;

酵母のスコーンも作ってみたいな♥
イーストのスコーンも気になりますm^^m
高橋雅子さんのスコーンの本は、図書館で借りたときに、ちゃっかりメモしておきました*
[PR]
by noadog | 2009-06-19 01:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧