バジルの収穫とピザ

c0162005_22125935.jpg

バジルを収穫しました^m^
6枚だけ・・・ね!(笑) 
そして、ABCで習ってきたピザを作りました~♪
モッツァレラチーズがなかったので、とろけるチーズだったけど、このピザはもう絶品♥
あっという間にできて、こんなに美味しいなんて、このレシピは素晴らしい!
はるゆたかBとドルチェで作ったからか、ABCで作ったときより美味しかった~^^
焼きたてピザを、スケに食べさせてあげられてよかった~♪
スケのやぎべーうまいものランキング1位になりました^m^

ピザの耳が厚いのって、好みじゃなかったけど、この生地の耳は美味しいので、
ABCレシピに忠実に、耳を作ってます^^
前回のピザとも、同じような焼き上がり♪ 満足^m^
チーズは、山盛りが好きなわたしだけど、このピザは、この耳を食べるのも好きなので、チーズはのせません^^
アンチョビのトマトソースも美味しくて大満足m^^m
このソースは、パスタにも使えるカナ~?
バジルも、ちゃーんとバジルの味で、自分で作った(種撒いただけ)とオモウと、なおさら美味しかった♥

オーブンの発酵キー、温度を測ってみたら、45度設定で40度なの!
いままで知らなかったー!
二次発酵40度で10分+室温20分。
オーブン250度に予熱するまでに15分。
次からは、室温発酵だけにしよう*
[PR]
by noadog | 2009-06-18 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧