牛乳ソーセージロールパン

c0162005_0213135.jpg

↑牛乳で作るKonaパンの仕込み^^
中種 → 4時間後完成(フワっと軽い感じ) → 捏ね上がり
はるゆたか80g はるゆたかブレンド170g
c0162005_0214273.jpg

↑朝?起きて、焼成準備^m^
一次発酵後 → やっぱりシャウエッセン! → 二次発酵後
c0162005_0215956.jpg

↑焼けましたm^^m
35cmに伸ばして、5個にしました~♪
焼成時間も、2分長くして*
Konaロールパンは、少し粉を振って、浅いクープを入るのでこの形*

コレが、すっごーーーーーーく美味しかったm^^m
見出しのところに、「食べ応えのある生地」とあったので、
しっかりした固めな感じ?と、想像していたのですが、ふわーんふわーんでした♡
焼きたてをすぐに食べたからカナ?と思ったけど、冷めても美味しかったー!!!
また作る!絶対作る^m^!
c0162005_0304376.jpg


↑今日は、Kona本に載っていた*じゃがいものガレット*を一緒に^^
インカのめざめを使ったので、こっくりと甘くて、コレは大好きな味!エダムチーズ使用
スケは、お好みじゃなかったようです^^;
Kona本の大スキなところは、パンの他に、お料理のレシピも添えてあるところ*
見栄えしないけど^^;、oisixのキャベツとたまねぎのスープ^^
ルクで、2時間近くコトコトしてました。とーろとろ♪
甘くて美味しい野菜の味!

捏ねてるときは、水分多いナ!とか思わないのですが、成型の時、ホントに扱いづらい(>_<)
今回も、デロンデローンの生地で、パンマットの上で、なんとか成型しました。
ウーン、ナンデダロウ?

毎日楽しむ天然酵母パン

熊崎 朋子 / MCプレス


[PR]
by noadog | 2009-06-08 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧