Kona食パン(>_<) Rock風?

Kona食パン
キタノカオリ-370g+カナダ100-50g
中種 室温22℃4時間半完成・・・一晩冷蔵庫へ
一次発酵28℃ 90分
二次発酵32度 90分
c0162005_23465592.jpg

こ、この焼き上がりは・・・(>_<)
Rock?岩?岩みたいな?
崩れてる部分が、すべて釜伸びしたところですが、、、^^;
驚異的な伸びを見せまして、型下1cmで焼成したものが、型上6,7cmまで膨らみました*
今回は、よく膨らむという二次発酵32度バージョン!
c0162005_2347913.jpg

崩れちゃった原因は、思いあたる節がいっぱいで┐(´-`)┌
中種完成後、冷蔵二次発酵の準備までするはずが眠くて、明日作ろうと冷蔵庫へ。
翌朝、捏ね始めるが、中種が冷え切ってて、捏ねづらい、、、
捏ねあがったのかよくわからず・・・でもこれ以上、生地を痛めちゃイケナイと思い発酵に進む。
酵母の作り方が、Konaパン用じゃないからカナ・・・
すっごく生地がゆるくて、上手に丸められず焼成。
丸めても、型入れの時に手についてしまってねぇ(>_<)
その結果が、Rock系、ごつごつの岩となりました。
c0162005_23472636.jpg

カットした感じは、ふわふわ♪
(前回の増沢食パンには劣るケド・・・)
キタノカオリなので、クラムは黄色^^
焼き上がりの香りは、とってもよろしいm^^m
ウン、美味しいはずだ・・・!
c0162005_23474176.jpg

食パンは、カットして1枚ずつラップされて冷凍庫へ~♪
トースト用に2,5cmの厚切り!パニーニ用に1cm&1.5cmにカットしてます^^
酵母パンのパニーニは、特別美味しい♥

355日ぶりに、wii fitやりました^^
あまりの体重増加っぷりに、「モウイチド、測定シナオシマスカ?」って聞かれたさー
フラフープは得意で(その姿は誰にも見せられない)、狂ったように回しておきました♪ムフ(´ω`)
ヨガは気持ちいい*
今日は、早くも軽い筋肉痛。20分しかやってないのに・・・^^;
[PR]
by noadog | 2009-06-02 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧