ココアロール♡刻みチョコ生クリーム

c0162005_22475619.jpg

たかこさんの*ココアロール*を焼きました^^
油分のあるココア生地*心配でしたが、ちゃんと焼けて良かった~♪
ロールケーキは、すぐに出来上がるのも嬉しい*
チョコ-♥が食べたかったので、生クリーム200ccに、ビターチョコ20gを刻んで入れました。
チョコ入り生クリーム(ラム酒入り)なので、切り口が汚いわけじゃないのですヨ^^;
巻き巻き中に、スポンジ少し割れちゃいました(T_T)
毎回、巻きやすいように、スポンジに浅い切り込みを入れよう!と思うのに、いつも忘れてしまう(-_-)
若干固めにホイップしたら、生クリーム1箱分でも横から溢れることなく巻きやすかった!
いつもホイップゆるすぎたんだなぁ^^;

お散歩前に作って冷蔵庫へ、帰ってきてからのおやつタイム(U^ェ^U)
これが、すっごくすっごく美味しかった~♪
ロールケーキ天板30cmで日曜日に作って、月曜日の夜に食べ終わりましたもの*
エット、グラニュー糖を全部で115gも入れたのにね、、、アハハ^^;
c0162005_22482960.jpg
c0162005_2249390.jpg

↑ミニトマト
葉っぱを摘んだ後なので、貧弱ですが成長してます♪ ヒョロヒョロしすぎ?
小さい鉢に入れたままの苗の方が成長してます・・・ナゼ? ^^;
早く移動させてあげなくちゃ!
c0162005_22491727.jpg
c0162005_22493261.jpg

↑スイートバジル
けっこう育ってきましたヨ☆
葉っぱがカワイイなぁ^^
こういう野菜は、肥料をあげないとだめなのかしら?

カモミールは、すべて溶けてしまいました(T_T)
残っているのは、アップルミントとローズマリーだけ・・・
ハーブ強いはずなのに、、、? 
わたしの手にかかると、みな溶けてしまう┐(´-`)┌ (水アゲスギ)
[PR]
by noadog | 2009-05-19 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧