パンケーキ

c0162005_22451632.jpg

楽天で大人気という*ウルトラミックス*パンケーキの粉を、ずいぶん前に買いました^^;
ホットケーキがすっごーく食べたくなったので、週末のブランチに♡
横着者のわたしは、ホットケーキなどは、ぐりとぐら風に?、ドドーン!とフライパンいっぱいにいつも焼くのだが、
今回は、レシピ通り小さく6枚焼きました^m^
6枚目が焼きあがる頃には、1枚目は冷めちゃうよね?
こういうことでいいのカナ。。。^^;
c0162005_22453074.jpg

焼きすぎですが^^;、こがね色が好みだったので、この焼き色で(笑)
最初に焼いたのは、レシピ通りの焼き時間で、真っ白なパンケーキなの*
綺麗な、まんまるにはできなかったけど、3枚重なっているだけで自分的に大満足♡
バターのせてシロップかけて、イタダキマース! おいしい~♪
驚くほどおいしかったわけじゃないけど(笑)、もっちもちなパンケーキ^^
もちろんっ!、市販のホットケーキミックスよりは、ずっとずっと驚くほど美味しいです!(矛盾?^^)

たかこさんの「粉ものお菓子」にパンケーキレシピあったカナ^^
今度は、手作りパンケーキを作ってみよう♪
ホットケーキ、ハマりそうです♥^^♥
c0162005_22454438.jpg

コチラは、SHIORIさんの♡ツナと水菜のサラダ♡
これ大好きな味でした♪ わたし、めんつゆLOVEだし^^(笑)
ボウルいっぱいに食べられそうなくらい好みでした!

作ってあげたい彼ごはん 4 (e-MOOK)

岡田 史織 / 宝島社



ここ最近は、お料理も楽しんでますm^^m
仕事帰りにスーパー寄って家に着くと、19時半~20時くらいなので、
要領の悪いわたしは、たくさんのおかずを用意することなどできませんのでボチボチと・・・^^;
お皿やレシピ本ばかり買って、スケから、苦情を言われぬよう、お料理頑張らねばなりません!
[PR]
by noadog | 2009-05-20 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧