いちじくカンパーニュとミルクジャム

c0162005_2055323.jpg

Kona本の「クランベリーカンパーニュ」を「いちじく85g」で^m^
中種トラディショナル&リスドオル配合*
うちの全粒粉は薄力粉タイプなので、ドルチェの分量をリスドオルにして*

中種、室温23℃5時間・・・ウーン少し発酵させすぎたかもしれない。

一次発酵、野菜室で6時間半

二次発酵、室温25℃・・・2時間弱(>_<)
20~28℃*60~90分なのに、2時間弱って・・・
気がついたら、お風呂に1時間半も入ってまして^^;

過発酵で膨らまなかったからなのカナ、こじんまりとした出来┐(´-`)┌
残念な感じで、非常に残念・・・

カンパーニュ作ったことないのに、発酵の見極めがわからない酵母で挑戦するより、
まずはイーストで作ってみればよかったのカモ。。。
ヤレヤレ┐(´-`)┌
その前に、レシピに忠実な配合じゃないのが悪い?^^;
c0162005_20563081.jpg

でも、すっごく美味しかった~!!!
しっとり水々しいクラム^^
いちじくのブチブチ感も、これまた最高♪^^♪
クラストは、バリっとしていて非常にうんまーい☆
c0162005_2194344.jpg

Masumiさんが、いつも作ってらっしゃる*ミルクジャム*
わたしも作ってみましたm^^m
これが、もうホントに美味しくて美味しくて涙が出ます!!!
きび砂糖で作ったので、ほんのり茶色^^
練乳のような感じだけど、市販の練乳などとは比べ物になりません。
Masumiさん、いつも美味しいもの情報をありがとうございますm^^m
c0162005_2121533.jpg

Kona本に載っていた*塩豚とキャベツのひよこ豆のスープ*
これが、また絶品♡
塩こしょうだけで、こんなに美味しいスープができるなんて!感動!!
塩豚の力は偉大だ^m^ (3日前から仕込んでおきました^^)
ひよこ豆、スケは嫌いだろうなぁと思ったけど、案の定でした^^;
c0162005_2154510.jpg

スケは、土曜出勤だったので、今週も一人ブランチ^^♪
ひよこ豆、すっごく気に入ったので、またカルディで買ってこよう^^
[PR]
by noadog | 2009-05-16 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧