Kona食パン*よるゴハン

c0162005_23242197.jpg

Kona食パンの試食m^^m
日曜日のブランチに、焼きたてを食べれば良かったんですが^^;、
増沢食パンと食べ比べしようと思っていたら、1枚で充分満たされてしまったので、
Kona食パンは、カット&ラップして冷凍庫に入れました*

軽くトーストして何もつけずに、まずは一口食べて、ほのかに甘くてクラストザックザック~♪
クラムは、ふわもちっとm^^m うんまーーーいっっっ!!!
大好きです♥ この食感と味♥
でも去年と同じような、はるゆたかの甘みが感じられなかったような、、、?
わたしの腕の問題か^^;
c0162005_2324363.jpg

酵母の食パンってのは、このザックザックっぷりでいいのだろうか?
気持ちいいほどの歯ごたえ^m^ (固いわけではない!)
バケットと食パンの間・・・、セミハードみたいな?
クラムのふわもちは、厚めにカットしないとわからない・・・^^;
クラストのザックザックっぷりが、あまりにも美味しくて、わたし的に強く感じるのだけど、
作り方間違ってるのカナ、、、?

増沢食パンも、同じようにセミハードだったから、発酵不足?と思ったのだが、、、
(↑確かに発酵不足で、アーンド酵母もまだ安定していなかったのカモ?^^;)
酵母の食パンって、どういう食感なんだろう(>_<)
でも、このセミハード!自分好みなので、いまのところはいっか^^♪
スケは、ダブルソフト系のふ~わふわが好きなので無言^^;

このザクザクっぷりは、キタノカオリで作った方が好みな気がする♥
でも、次もはるゆたかを使って、二次発酵*室温のパターンで焼こうと思います^m^

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン

熊崎 朋子 / 毎日コミュニケーションズ



Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

c0162005_23244710.jpg

我が家にも、やっとダイニングテーブル(SHAMIDO)が来ました~♪
75×75cmが、我が家にはピッタリ^m^
お値段的にも、いいお買い物をしました*
洗濯物置き場になっていたイームズの椅子も、やっと活躍の場が与えられました(笑)

んで、調子に乗って、このとき楽天で脚付マットレスも注文しました・・・
これが、、、2Fに上がらなかった(>_<)
玄関までの配達ってのを、おじさんとお兄さんが、「旦那さん一人じゃ無理だよ」
と、言って親切にあげようとしてくれたけど、ダメだった。
エエ・・・、けっこう壁紙に傷がついて、少し剥がれてました(T_T)
でも、親切でやってくれたことだから、文句は言いませんヨ・・・。ちゃんとお礼を言いました。
こんなに傷ついてたなんて、わからなかったから(苦笑)
冷蔵庫もイケたから大丈夫だと信じていたのに、、、
脚付マットレスって、普通のマットレスじゃないのですね(T_T)
底板?があるから、1mmも曲がらない。
アア、返品です・・・ ヨカッタ、とりあえず、様子を見るためのシングル1個の注文で。
いま、玄関に立てかけられてます。すっごい邪魔。
んもーう、ベットカバーまで買って、もう洗濯済だったのに、どうするんだよう(>_<)
送料4,500円をかけるなら、吊り上げしてもらう業者を呼ぶか?
いや、吊り上げたら引っ越すとき、また吊り下げになってしまうのか・・・

[PR]
by noadog | 2009-05-13 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧