ニューヨークチーズケーキ

丸井で北海道フェアをやっていて(物産展ではないフェアだったので、出店も少なめー!)、
ルタオが来ていて買おうカナ♪と思いつつ、買ったのはスーパーで生クリーム♪
ずっとチーズケーキが作りたかったカラ!^m^
ベイクドチーズ系のこってりした感じではなく、ふわっとしたチーズケーキが食べたくて、
たかこさんの新刊カフェ本から、ニューヨークチーズケーキを焼きましたm^^m
定番?のチーズケーキレシピのNO.2レシピだそう*
c0162005_22411395.jpg

このチーズケーキは、スケがすっごく気に入って、大絶賛してました♪
ふわりふわりとしていて、じゅわって感じ! まさしくこの食感を目指してました^^
でも、ちょっとレモン入れすぎちゃったカナ。。。酸っぱいような、ポッカのレモンだから?^^;
次回は、レモンを調達しよう!
わたしは、もう少し甘い方が好みだけど、スケは「いままでのチーズケーキの中で一番美味しい」と言ってました^^
美味しいと言ってもらえるのは嬉しい!
でも、基本!自分!なので、自分好みのものの方が、もっと嬉しい(笑)
c0162005_22413027.jpg

ただ切って盛るだけ、わたしの定番スタイル^^
ミントでも飾ればよかったー!!!
ミント何のために育てているんだよぅ・・・┐(´-`)┌
わたしは、このケーキをジップロック容器に詰めて、会社ランチで食べているので、
スタイリングも何もあったもんじゃありませんが(笑)

いま、カモミールが瀕死の状態です。また、水あげすぎました(T_T)
レモンタイムもイタリアンパセリも、だめにしちゃったアタシ、、、 カモミール生き延びてー!!!

バジルは、少しずつ大きくなってます。
ミニトマトも、ヒョロヒョロと成長中^^
今度、写真撮ってUPします!
わたしのブログ、「ミニトマト栽培」で検索してこられる方が、一番多いのです!(笑)



たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

稲田 多佳子 / 主婦と生活社


たかこさんのカフェ本、とても素敵m^^m
ちゃんとした食事をしていると、心も健康になりますね*
中華、お好み焼き、とんかつ、寿司・・・外食ばかりの日が続いても元気だけど(G.W中^^;)、
夕飯を用意しなかったそんな自分に、あとで後悔して凹むので心によくないのだ。。。
[PR]
by noadog | 2009-05-12 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧