実家へのお土産*パンとケーキ

c0162005_2310203.jpg

G.W.2年ぶりに帰省してきました^^
実家へのお土産は、手作りパンとバターケーキにしました^m^
c0162005_23105539.jpg

assamさんの*オートミールハニーブレッド*
キタノカオリとひまわり蜂蜜使用
焼成中の蜂蜜の香りがよかったー!
ムクムク膨らんでくれてました^m^
イースト3gで、室温(たぶん22度くらい)で45分でフィンガーテストもO,Kの発酵の早さ!
c0162005_23114252.jpg

soyonさんの*ハイジの白パン♡ホワイトチョコチップ入り*
1cwとオレンジ蜂蜜使用
今回も、300gで仕込み6コ分割にしました♪
一次発酵*室温20分で冷蔵庫へ♪(2時間程放置)
冷蔵発酵、初めて行いましたが、ちゃんと膨らむんですねー
モコモコに膨らんでいて、ビックリしました!
ホワイトチョコチップ入りなので、でこぼこしてるけど、ふわんふわんですっごくおいしく出来ました♥
c0162005_23122191.jpg

たかこさんのフルーツケーキのレシピで、*ラムレーズンケーキ*
発酵バターを使って、丁寧に作ったはずなのに失敗していた(>_<)
しっとりふわふわを希望していたのに、しっとりしっとり、、、ナゼ?
これは、リベンジしてまた送ろう!

会社からスケが、母にバッグとパパにポロシャツを郵送していて、ママがすっごく喜んでいた^^♪
実家に着いてからですね、1時間以上、バッグをさげたりおろしたりを繰り返してました。
バッグ3つも送ってくれたので^^
わたしのパンとバターケーキも喜んでくれて、翌朝にはハイジの白パンありませんでした!(笑)

数年ぶりに、お友達ノアママにも会いましたm^^m
なかなか会えなくても変わらない関係、有難いなと思う*
ノアママの家が、大豪邸になっていてビックリしました!
ベランダがっ、うちの全面積と同じくらいあるのヨ・・・^^;
すっごくお洒落で、写真撮らせてもらえばよかったー!
オジサンとオバサンも、変わらず元気でした♪
可愛いフレンチブルドッグ*ノアさんの写真も撮り忘れました┐(´-`)┌
ノアとのあのあは、誕生日が6日違いの同じ歳(U^ェ^U)
c0162005_124837.jpg

こちらは、「ブログに載せたりしないヨー」と言って、勝手に撮ったお友達トモチャンの新居^^
(勝手に載せてしまいましたが・・・^^;)
100坪超えの土地に、ドーンと建つお家*素敵すぎました!
吹き抜けのリビングとかー、琉球畳とか、広い広いキッチン、もうわたしは感動しまくり。
お茶をしたあと、急な訪問だったのに、快くお家を見せてくれたトモチャンありがとうm^^m
お家の中には、トモチャンお手製のブリザのアレンジメントが置いてあって、これがまた可愛くて!
エエ、現在、ワタクシ、ブリザの教室探ししてます^^♪(すぐに影響されます♡)
トモチャンとゆっくりお話するのは、中学の時以来だったのに、すっごく楽しかったな♪

ノアママ♥トモチャン、また遊んでね~^^♪
車で送り迎えをしてくれて、ありがとう!!! 

P,S ずっと仕事だった父に会ったのは、たった1時間^^; 
[PR]
by noadog | 2009-05-04 00:00 | やぎさんベーカリー便


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧