フィラリアのお薬

c0162005_23121321.jpg

フィラリアのお薬をもらいに、隣駅の動物病院まで行きました(U^ェ^U)
バスと電車に乗るので、ちゃんとお洋服着てます^^
病院が終わったら、カフェでお昼ご飯♪と思っていたら、まさかの2時間待ち!!
土曜日大雨だったので、日曜日に*みんな考えることは一緒だね、、、
お腹も減ったので、マックを持ち帰りにして、公園で食べました^^
鳩の大群が寄ってくると、なるが追っ払ってくれました^^;
c0162005_23123090.jpg

のあチャンは、1.9㌔
体重をキープしててエライなぁ・・・
うちは、ご飯は食べる分だけ、ドウゾ方式です!
のあちゃんが残した分を、なるが食べて食べ過ぎでおなかを壊すというパターンがよくあります、、、
そんななるも、ポッチャリだけど、3.3㌔をキープ!
ママは・・・、はぁーーーとても口に出して言えないわ=3
実家帰省で、母に罵倒されるのがコワイ・・・
c0162005_23125426.jpg

血液検査をして、フィラリアのお薬を8ヶ月分もらってきました。
フィラリア、蚊から感染する病気を防ぐために、毎年8ヶ月間飲む錠剤です!
この錠剤が、病院によって値段がまちまちなんですよー
引越しして近所にも、立派な病院があるのですが、値段を聞いたら、1錠2,000円と(-_-)
高すぎるので、いつもの病院に行ってきました。1錠500円^^♪
血液検査の結果は、10日後くらいにわかります。
健康でありますように*

病院は、図書館の隣にあるので、図書館で予約本を受け取って帰りました。
カメラを向けたら、そっぽを向く二匹。
いま読んでる本は、宮部みゆき先生の新刊「英雄の書㊦」
ファンタジー万歳★面白いです!(ブレイブストーリー系です)
[PR]
by noadog | 2009-04-30 23:14 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧