天然酵母への一歩、、、まずは酵母購入^^

最近のNETお買い物は楽天サマサマ!
今回は、プロフーズで色々注文*
富沢もポイントとかあればいいのにー!と、思ってましたが、プロフーズは楽天だったのか♪
除菌スプレーがなくなりそうで、買おうと思っていたところだったので、
プロフーズP5倍は、ちょうどよかったですm^^m

assamさんのブログで登場するホシノ酵母を使った『Konaパン』
んもーーーーーうっっっ、すっごく美味しそうで!!!
assamさんのパンは、どれもこれも全部美味しそうなので、アタシの中の酵母熱が沸騰しました!
(沸騰して蒸気になって、終わらなければいいのですが、、、)

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン

熊崎 朋子 / 毎日コミュニケーションズ


酵母も持ってないのに、KonaSalon本買おうかと思って、TSUTAYAで立ち読みして、
「やっぱり酵母と一緒に買うべきだ、、、」と一時退散。(懸命)
Konaパンというレシピ本があるのは、assamさんのブログで初めて知りましたが、
前に、天然酵母のパン教室探しをしているときに見ていたようです^^ ブックマークしてた*
同じ田園都市線で割と近く♪
大きな声では言えませんが、タブン、た、高い!と思って、忘れていたんだと思う・・・
3種類のパンを焼くと考えれば、すっごく安い授業料なのにね^^;
教室に空きもなかったと思うけど。
先生は、すっごく可愛いちわわチャンを飼われているようです(U^ェ^U)

Konaパンは、ホシノの丹沢酵母使用だったカナ?
プロフーズさんには、丹沢はなかったので、あこ酵母にしました♪(5月2日土曜着)
丹沢酵母は、玉高・富沢で買って帰ればいいしね^^

Kona本1は、図書館で予約^^
あと、soyonさんブログでお見かけしていた増沢恵子さん、
Masumiさんがいつも焼かれている田辺由布子さんの本も一緒に予約*
Masumiさんブログには、熊崎朋子さんも、増沢恵子さんの本もライフログにありました。
わたしの中で、KonaSalonと熊崎朋子さんが結びついてませんでした^^;
G.Wは久々に実家に帰省するから、酵母パン挑戦は無理カナー。。。

毎日楽しむ天然酵母パン

熊崎 朋子 / MCプレス


天然酵母の食事パンとお菓子パン―自然な甘みで、ほんとうにおいしい

増沢 恵子 / 文化出版局


素朴がおいしい、天然酵母のパン

田辺 由布子 / 雄鷄社


[PR]
by noadog | 2009-04-28 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧