小嶋ルミさんのパリで出会ったブラウニー

最近どうも体がだるく・・・、食事作り(パンお菓子含む)やる気が起きません┐(´-`)┌
ご飯を作ることが面倒でも、パン焼いたりするのは、大好きだったのになぁ。
痩せなきゃ・・・という強迫観念から、作りたい気持ちが抑えつけられたか^^;?
イヤ、太りすぎて、さらに怠惰になっているという線の方が濃いかもしれない(-_-)
皆さん、たくさん作っていても、なぜ痩せているのだろうか?
味見だけで、食べてないのだろうか・・・
c0162005_22465558.jpg

今回の簡単お菓子*小嶋ルミさんのブラウニー♥
ブラウニー、ずっと食べたくて、どのレシピで作るか悩んでいたのですが、
小嶋ルミさんのレシピ本を図書館で借りてきました^^♪
オレンジピールをたくさん入れて、グランマニエを打つブラウニー^^
クーベンチュールチョコ♡スイートかミルクの買い置きがあると思ったら、ビターしかなかった^^;
レシピの配合とは違うけど、仕方ないので、少しのスイートチョコとビターチョコで作りました。
ブラウニーって、驚くほど、簡単にできるんですね^m^
混ぜるだけ~!!!
21cm型は持っていないので、18cm型で焼成時間28分^^

型に入れたまま粗熱を取って、冷えたらカット!
・・・生地が柔らかすぎて、ボロボロに崩れるヨ、、、アレ?
カットするの大変でした(>_<)
冷蔵庫で冷やしてから、カットすればよかったのかな・・・?
カットしたブラウニーは、OPP袋に入れて保存^^
会社で食べるデザートですm^^m
c0162005_22472368.jpg

翌日は、グランマニエが強すぎて、打ちすぎたカナ。。。と思いましたが、
3日目、馴染んでくれて、スッゴーーーク美味しいです♥
カットしたときボロボロに崩れた生地もしっとりして、冷蔵庫から出したては生チョコ食べてるような^^♪
でも、OPP袋から取り出して食べるのも、常温になるとしっとりしていても食べづらい。
お皿で食べるものですね^^;
ビターチョコで作ってるから、甘さは控えめ?!
チョコとオレンジの組み合わせ大好き♪
次は、はっさくピールを入れて作ろうかなm^^m
[PR]
by noadog | 2009-04-30 13:28 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧