A.R.Iのビスケット

c0162005_22515788.jpg

yucoちゃんブログで見かけてから知ったアラビア*やっと我が家にもやってきましたm^^m
16cmサイズのお手頃のものだけ^^
ブラパラを買おうと思っていたのに、楽天お買い物カゴに入れてポチっとしようとしたときには、どこも完売!
どこが最安か?とか、ポイント還元率はどこがいいか?なんて、調べてるうちにあっとゆう間・・・┐(´-`)┌
1週間くらい考えていたらです^^;
2月の出来事(笑)

●ティーマ白21cm
●ティーマボウル白16cm
●ティーマ紺14cm
こちらを一緒に購入^^

昔、スケがイッタラのグラスを買ってくる度に、「高いコップなどいらない!」と憤慨したものです^^;
そんなアタシが食器買い!人は、変わるものです(笑)

アラビアのお皿にのせるために、スコーンを焼きました^m^
A.R..Iのビスケット*ドルチェ使用
ちょっと捏ねすぎちゃったみたいです、、、残念!
そして、丸型で抜いたものの、上に伸びるのではなく、斜めに伸びて焼きあがりました。ナゼ?
マスカルポーネチーズとイチゴジャムで食べました^^ 
(写真にはありませんが^^;)
焼きたてが美味しいと言われるスコーン!
わたしは焼きたてより、翌日の方が好きみたいです^^;
作り方が悪いのかしら・・・?
今回は、ドルチェで作ったので、スーパーバイオレットのような軽さは出ませんでした。
出ないとなると、「あの軽かるスコーン美味しかったなぁ」と、あまのじゃくです!(笑)

たかこさんのカフェ本を買いにTSUTAYAに行ったら、
SHIORIさんの作ってあげたい④が出ていたので一緒に購入♪
この間買った③、まだ全然見てないのに、、、
本ばかり買い集めて、肝心のご飯作りは・・・酷いものです。
ルクご飯は、順調になりました^m^ もう大丈夫!
新しいお皿とレシピ本も買ったので、ご飯作りも頑張ります☆
[PR]
by noadog | 2009-04-24 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧