メイプルビスケット

c0162005_231634.jpg

なかしましほさんのメイプルビスケットm^^m
チョコクッキーばかり作ってますが、このメイプルビスケットもホントに大好き*
ピーカンナッツをローストしたり、型抜きする一手間あるので(少しの手間ですけど^^;)、
時間に余裕がないときは、なかなか作れずにいました!
このビスケットは、噛むほどに甘くて、ピーカンナッツが香ばしくて、素朴な味わいというのかしら?
こういうビスケットが好きだと思える自分が、好きだったりもします^^♪(笑)
塩をきかせるビスケットなので、甘さの中の塩味が、またなんとも言えないんだよなぁ~^m^
塩は、ゲランドの塩使用!
c0162005_23161237.jpg

大好きなので、今回はレシピの倍量でたくさん焼きました♪
メイプルビスケットの山♡
メイプルシロップが、少し足りなかったけど、しみじみと美味しいビスケットです*
大さじ4(84g)必要だったところ、75gしかなかった^^;
はちみつでも足そうかと思ったけど、そのまま作りました。
(↑メイプルシロップは、大さじ1がだいたい21gだそう、ABCレシピより)
角皿1面に敷き詰めて焼いたので、焼成時間は長めに33分^^


c0162005_23184049.jpg

週末のお散歩*
キャバリアを観察する二匹(U^ェ^U)
キャバリアは、わたしの大好きなわんちゃん♥
うるさい二匹がいるので、遠くから見つめるだけ、、、ナデナデしたかった・・・グスン
c0162005_2318576.jpg

お散歩は、いつものあちゃんが先頭を歩きます!
我が家の散歩は、テクテクと言った感じではありません!
かなりの早足でのあちゃんが歩くので、皆そのペースに合わせて、スタスタ歩きます^^
なるなんて、追いつくために、常に小走り=3
c0162005_23191868.jpg
c0162005_23224450.jpg

ドッグランの芝生(雑草も)、生えてきました^^♪
目が飛び出しそうな、のあちゃん・・・^^;
なるに、「ネコキタ!」というと、猫を探してあちこち走り回ります(笑)
ドックランに、猫がよく来るんだニャア
c0162005_23302418.jpg

最後は、美人なのあちゃん7歳♥
わたしとスケとなるから、いつもカワイイ、カワイイと言われてます。
のあちゃんとわたしは、カフェで食事中に、ちょうど撮影をしていた犬特集番組に出たことがあります。
最近は、裸イチバンですが、当時はお洒落チワワだったので、洋服の値段を聞かれたり、
20分くらいの番組の中で、一番長く5分くらい出てたのですヨ^m^
それなのに、貴重なビデオは重ね撮りしてしまってありません┐(´-`)┌
わたしのアニメ声で「のあのあは、天使です♡」と、ブリブリ話してた映像、記念だったのに・・・
[PR]
by noadog | 2009-04-19 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧