オレンジヨーグルトムース

c0162005_23135413.jpg

SHIORIさんの*ヨーグルトムース*
今回は、使い道のないオレンジマーマレードを使って!
ブルーベリーの方がおいしかったなぁ^^;
オレンジピールは大好きなのに、マーマレードはやっぱり苦手みたい=3
マーマレードを使うと、レアチーズケーキっぽく仕上がった。
それなら、レアチーズケーキが食べたいよぅ、、、
たかこさんの本に、「サラベスのマーマレードを食べてから大好きになった」ってよく書いてあるけど、
スーパーなどには置いてないのかな、見当たらない(-_-)
今度、楽天のポイントで買ってみようカナ?(ポイントでってあたりが、、、^^;)

最近、イチゴをよく食べます♥
ことしは苺が安いのカナ?あまおうが、1パック285円で売ってます!
今度、たくさん買ってきて、イチゴジャムを作ろう^m^
ルクでジャム作り*
そんな自分を想像するだけで、ちょっと気分がいいm^^m (自己陶酔型)
得意の自分好き探しです^^

ルクですが、ここのところ、ルク炊飯大スランプでした(T_T)
我が家に、浄水ポットがきたので、意気揚々と浄水したお水で炊いていたところ、
いつもと同じように炊いているのに、マズイ!マズすぎる、、、
お米のまわりだけべちゃべちゃふやけてるのに、パサパサして芯がたっぷり。
そういうときもあるよね、と、毎日、炊き続けていたのですが、どうにも食べられたものじゃない。
ご飯がまずいと、おかずも何もかもまずくなってしまい、何回か続いたところで、
まさか浄水の水が悪い?と考え、NETで調べてみても、サッパリわからない。
ミネラルウォーターで炊いてたときも、芯が残るご飯だったんだよね、、、
「今日でだめだったら、もう炊飯器買いに走る」と思いながら、
18cmルク2.5合、水道水で炊いたところ、ツヤツヤ、ふっくらご飯が炊けました*
原因がわかれば!と、今度は22cmルクで3.5合炊いたら、またもや失敗(T_T)
いままで出来てたことができないってカナシイ。
コンロの一番小さいところで炊きましたが、22cmルクの場合は、これが悪いかった?
冬の間と、いまでは水道水の温度も違うから、沸騰時間も微妙に時間も変わってくるので、
よーく観察して炊いているのに、突然わからなくなった、できなくなった(>_<)

クツクツ炊けてる音聞いてるの大好きだったのに、いまはヒヤヒヤしながら聞いてます。
ご飯が美味しく炊けると、それだけでご馳走になるのに、、、
こんやは大丈夫かな、、、炊けるかな、、、

[PR]
by noadog | 2009-04-18 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧