ハイジの白パン

親知らず抜歯の痛かったときように取っておいた休暇♪
歯は痛くないし、ごきげんなベーキングデイを過ごしましたm^^m
会社に行くのと同じ時間に起きて(7時半)、掃除洗濯をして、バジルを植え替えて、
郵便局とスーパーに行き、お昼からハイジの白パン作り^^
わたし、いまなら無職(専業主婦?^^)になっても、ちゃんとした生活が送れそうな気がする!!
・・・でも、しばらく働きますYO^^;
(去年の今頃は、大逆転生活を送っていて、、、昼前に寝て夕方起きるという堕落ぶり・・・)
c0162005_2014371.jpg

soyonさんのレシピに、バター20g・クローバーハチミツ15gに増やして、300gの粉で作りました*
1CWは、扱いやすいです^^
6個成型にして、オーブンの中で角皿いっぱいいっぱいに膨らみました♪
今回も少し焼き色がついちゃいました^^;
スーパーカメリアで作ったときは、驚きのふわふわぶりでしたが、
今回は、ふわふわしながらも、もっちりとして、ハチミツの甘さもよくわかる!
c0162005_20145621.jpg

夕飯のパスタのお供に、大好物の照り焼きチキンたまごサンドにして食べました♪
美味しすぎて、モウ太ったままでいい♥
と、食べてるときは、ホンキで思えます!バカ┐(´-`)┌
いつもはさみすぎのため、食べるのが大変^^;
c0162005_20201951.jpg

↑ミニトマトの葉っぱは、こんな風に成長してます^m^
これと、ミニ植木鉢にある芽で、全部で7芽でした☆
いつプランターに移せばいいのだろう?また、根が付かなかったら嫌だな、、、
c0162005_16124514.jpg

↑スイートバジル
日付入ってませんが、4/6に種まきしました^^
種まきが乱雑で、ちゃんと土をかぶせてあげられなくて、うっすら種が見えちゃったりしてたのですが、
バジルの種まきは、それでちょうどよかったようです♪
種まいて、3日くらいで発芽^m^
思い切ってプランターに全部植え変えたのですが、、、夜になると1芽がダメになってました(>_<)
全滅しませんように*(祈)
幼芽のときに、プランターに移しちゃいけないのカナ・・・
初めから、プランターに植えればよかったのだろうか・・・ウーン
[PR]
by noadog | 2009-04-14 20:17 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧