はっさくピールとホワイトチョコのココアスコーン

c0162005_2255712.jpg

先々週作ったスコーン^^;
このクッキーのオートミール無しのスコーン版って感じ?
見かけもそっくりです!(笑)
どの割合で入れたか忘れてしまったのですが、ドルチェ・リスドオル・全粒粉・ココア、配合です^m^
(80g・40g・40g・20gだったカナ・・・^^;)
レシピは、たかこさんの*生クリームスコーン*を元に^^
初のリスドオル入りスコーン!
スーパーキング配合時より、柔らかめな仕上がり^^
最強力粉が入った方が、しっかり感とザックザク感がUPするようだ*
食べたいときの好みによって、粉配合を変えて焼いていこう^m^

●はっさくピール50g
●ホワイトチョコチップ50g
この組み合わせは、間違いなく美味しくて大好き♥^^♥

A.R.Iさんビスケットのとき、見つからなかった丸型で抜きました。
型抜きでも、のびのび-っと、焼きあがりました♪
前は、型抜きしたあとに、側面を触ってしまっていたから、のびのびに焼き上がらなかったのです!
「触ってはいけない!」と、A.R.Iさん本に書いてありました^^ なるほどです!
わたしが型抜きすると、同じ6cmサイズの型なのに、たかこさんのレシピ本で8個のところ、12個もできちゃったりします┐(´-`)┌
もう少し厚めに伸ばして型抜きですね^^;
[PR]
by noadog | 2009-04-13 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧