ブルーベリーのヨーグルトムース

ミントの出番です^m^
ニョキニョキと育ってます!
どんどん葉っぱが大きくなってますけど、育ちすぎ?
添えてみたのは、葉っぱの小さい子です^^
c0162005_2254891.jpg

SHIORIさんの「作ってあげたいシリーズ」買ってみましたm^^m
初めて作ったのが、ご飯ものではなく!(笑)、*ブルーベリーのヨーグルトムース*
ドルチェのブルーベリーソースのチーズケーキアイスが、すっごく食べたかったので、
レシピでは、イチゴですが、ブルーベリーにしました^^

これすっごく簡単で(混ぜて、ゼラチンで固めるだけ!)、そして美味しい~♥^^♥
ピンクのココットに入れてしまったので、わかりづらいけど、
ブルーベリージャムの色で、カワイイんですヨ^^
スケにも好評で、あっとゆう間になくなりました。

マーマレードジャムとかでも作ろう!
マーマレードって、パンにつけて食べたりするの好きじゃないので、全く減りません=3
なんで買ったのも不明!
たぶん、お菓子作りで必要で買ったんだと思いマス、、、^^;

作ってあげたい彼ごはん 3 (e-MOOK)

岡田 史織 / 宝島社



ハーブたちは、日当たり抜群のお部屋の中で育ててましたが、
ハーブは強いから外で育てないといけないのかな?と思い、ベランダに出しました。
というか、水のやりすぎで、レモンタイムがしおれ始めましたので、乾燥させようと思い、、、
ベランダで回復してもらってます!(>_<)
そして、イタリアンパセリは、一度も収穫することなく、しおれてあとかたもなく消えてしまった(T_T)

ミニトマトは、プランターに植えた8個の芽は、根がつかず×
小さいポットに植えた8個くらいの芽は、新しい芽を出して、元気に育ってます♪
本葉が出たら、プランターに植え替えます^^
スケが自転車で、プランター2個&土15㌔を2袋!を、坂道ばかりの花工房まで買いに行ってくれたもの^^

三ツ矢サイダーのおまけで、また新しい子を育ててます^^
今度は、バジル*
種まきが雑になってしまったので、ちょっと心配。。。
[PR]
by noadog | 2009-04-09 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧