たまご食パン

c0162005_22443532.jpg

パンが作りたくて作りたくて!でも、本が読みたいから、時間的にムリ・・・、という平日を過ごし、
本も読み終わり(素晴らしすぎる本でした♥)、週末、ヒサビサのパン作り~♪
久々なのに、余った粉同志の使いきりのための配合・・・^^;
春よ恋●スーパーカメリア●スーパーキング

皆さん、ちょっとずつ粉が余った場合、どうされているのでしょうか?
同じ粉があれば、そこに混ぜて使えばいいのでしょうが、
色々な粉を買い置きしてるわたし!
家には、同じ粉は存在しないのですヨ ┐(´-`)┌
そろそろ、わたしも、この粉がスキ♡というのがわかってきましたので、
次回からは、欲張らずに買っていこうと思いマスm^^m

久々に作って、気合が入りまくってしまったのでしょうか・・・
食パン成型のとき、最近気に入っている大玉丸め型にしたのですが、
思いっきりギュウギュウに丸めてしまったからか?、釜伸びしなかった(>_<)
お気に入りのたまご食パンだから、釜伸びしないわけがないのに、、、ショック(T_T)
c0162005_22444726.jpg

食パンは、1cm幅に全部カットします^^
全然、写真撮ってませんが、週末のパニーニ用*
ビタントニオのパニーニプレート、大活躍してます^m^
1斤型のパンだと、ちょうど一度に二人分できるので便利!
ハム・チーズに、最近、山盛りのキャベツの千切りを入れるのがお気に入りです☆
c0162005_2244585.jpg

公園に持って行くサンドウィッチも作りました♪
サンドウィッチしか作ってないので、他はコンビニで調達^^
こういうところが、やっぱりわたしらしい、、、(´ω`)
お花見編は、また明日(U^ェ^U)
[PR]
by noadog | 2009-04-05 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧