A.R.Iさんのビスケット

マイブーム☆スコーン!
スコーンって言うと、ケンタのビスケットのイメージが強くて、実はまったーく興味ありませんでした^^;
(↑ビスケットは、幼少時代に食べすぎちゃって、もういいです、、、って感じなのです、ハイ)
Masumiさんのブログで、A.R.Iさんのスコーンを見てから、いつか作ってみたいお菓子になって、
いまのマイブームがあります^m^♪
ずっと、たかこさんのスコーンレシピで作ってきましたが、ここは原点にm^^mと、いうことで、
何度か図書館で借りたことのある、A.R.Iさんのレシピ本買ってきました~^^♪
今回は、図書館の予約が、いっぱいだったしね、A.R.Iさんのマフィン美味しいし・・・いいの♥
(誰に言い訳ナンダロ、、、収集癖のある自分ですかね、、、┐(´-`)┌)

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

森岡 梨 / 文化出版局



c0162005_2239276.jpg

抜き型が見当たらなくて、粉だらけの手であちこち探すには無理があったので、
得意の?スケッパーで切りました^^;
すっごく巨大スコーンになってます・・・オオ!よく膨らんだな~~
お食事スコーンとして、昼間に焼いたので、いつもより軽く仕上がってもいいカナ♪と、
「スーパーバイオレット」を使ったのですがっ!、か、か、軽すぎました(-_-)
甘くないシフォンケーキみたいになってしまって・・・
そして、口中の水分を奪われる感じ
あ、コレって、ケンタのビスケット風、、、^^;
c0162005_22393932.jpg

わたしがよく作るスコーンには、最強力粉や全粒粉を混ぜているから、
スーパーバイオレットの軽さに、スケもわたしもビックリ!!!
とかいいつつも、この巨大スコーンを1個半ペロリと食べたました♪
メイプルシロップとか、クリームチーズ、ジャムをつけて食べるのが美味しかった♪
そして、もっとガリガリに焼いた方が好き♥

Masumiさん、A.R.Iさんビスケットやっと作りました♪
次は、ドルチェで作ってみま~す^^
[PR]
by noadog | 2009-04-04 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧