ホワイトチョコチップ*ココアクッキー


c0162005_23272423.jpg
ちょっぴりアレンジした^^、なかしましほさんのオートミール入りのチョコチップクッキー♪
クオカで買ったホワイトチョコクランチの賞味期限が迫っていたので投入するために、ココア生地に^^

●薄力粉5g→ココアに代えて
●ホワイトチョコチップ25g
●ホワイトチョコクランチ25g
 <焼成170℃30分>

これが、んも---うっ、すっごく好みでした!^m^!
ココアに、ホワイトチョコチップは、やっぱり美味しいですね。
コーヒーにキャラメルチョコってのも、大好きな組み合わせ♪
ザックザクのサックサク♪ウマーウマー♥
今度は、チョコクランチなしで作ってみよう^^♪
このクッキーは、スケも喜んで食べてました^^
食べ応えもあるし、オートミール・全粒粉・てんさい糖、体に良いものがたっぷり*
市販のチョコクランチを入れたので、オーガニックではなくなちゃったケド^^;

簡単に作れて、美味しいなんて、なかしましほさんのクッキー最高のレシピです♪

この間作った*オートミールのはちみつスコーン*
オーブンで温めなおして、生クリームはさんで、はちみつをたらりとしたらウマすぎでしたm^^m
でもね、温めたスコーンに、・・・生クリーム(-_-)
生クリームが溶けて、少しドロドロになってしまったので、さすがに写真撮れなかった^^;
生クリームのせるのは、スコーンが冷めてからですね!
ヒトツ、勉強ニナリマシタ。
冷めたのも、ザックザクで美味しかったの~♪
レンジでチンは、温まるけど、外側もフニャフニャになってしまってだめね。
冷たいままの方が好みでした~^^♥

オートミールを買いに富沢に行かなくちゃ^^
小麦粉*やっと値下げですね^^♪
[PR]
by noadog | 2009-03-29 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧