なかしましほさんのドロップクッキー

c0162005_416359.jpg

今日も、Masumiさんブログに触発されて^^、なかしましほさんの*チョコのドロップクッキー*
ココナッツファインと豆乳入りですm^^m
でも、うちにあったのは、ココナッツロング、、、
ファ、ファインにすればいいのよね^^;
と、ザクザク刻んで刻んで、でもファインってどんなもんなんだろう?(なぞ)
みじん切りで勘弁してもらいました^^;
ドロップクッキーなのに、チョコチップクッキーと同じように、手で丸めて形を作るわたし┐(´-`)┌
勘違いしました^^;
c0162005_4142828.jpg

天板に置いたまま冷ますのって初めて♪
冷めたところに、1枚パクリ^^
これが、またおいしいのなんのって!
ココナッツ、初めて使ったけど、おいしい~m^^m
市販のチョコチップクッキーって、こんな味がする!
ココナッツが入ってるから、サクサクしてるんだ☆
もちろん、わたしの作ったクッキーも、サックサク~♪
クッキー嫌いのスケにも好評♥
わたしが、通勤のお供に、ほぼ一人で食べちゃったんですけどね^^;

Masumiさん、いつもありがとうゴザイマス♥
なかしましほさんのクッキーブームが、わたしの中でやってきましたYO♪
はっさくピール入りとかも作ってみようカナ~^m^
久々にシフォンも焼きたい!
うーん、作りたいものがいっぱい、、、でも食べるのは、スケとわたしだけ・・・
食べたら、運動ですかね・・・うんどうはきらい┐(´-`)┌
c0162005_416278.jpg

はっさくピールのチョコがけです^^
これが、甘苦くて爽やかで、止まらないのですよね-。
↑けっこう食べてしまったあとに、写真撮ってます。
しかし、チョコかけるのって、ヒジョーに地味な作業じゃないですか?
ヒトツ、ヒトツ、溶かしたチョコのボールの中に、ピールを入れてチョコをかけて、
クッキングシートに置いていったんですが、何か便利な方法があったのカナ(´ω`)
コーティング用のチョコを使ってます♪
[PR]
by noadog | 2009-03-27 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧