assamさんのオートミールハニーブレッド

3連休*充実したベイキングデイズを過ごしました~^^♪
まずは、こっそり焼き続けていた*オートミールハニーブレッド*のご紹介m^^m
assamさんレシピのこのパン、すご-----く美味しいのですヨ♡
この食パンをプレゼント用に焼きたかったのですが、時間の都合…
イヤ腕の都合が合わず断念、、、┐(´-`)┌苦笑
このパンを作ってから、オートミールにハマりました^m^♪
c0162005_21412792.jpg

初めて焼いた子がコチラ♥ ノビーノビーの釜伸び^^キャッホー☆
イースト・春よ恋170g・スーパーキング30g・オレンジ蜂蜜
(上に散らしたオートミールは、型だしのとき無残にも、全部落ちました…(T_T) ナームー)
c0162005_21414681.jpg

c0162005_2142992.jpg

驚きのふわんふわんっぷり!
黄色いクラムが、可愛らしいのですヨ♥ (照明が黄色いからわかりませんね^^;)
プレゼントするときのことを考えて、翌日、翌々日まで置いて食べてみても、ふわんふわんは継続☆
そのまま食べても、甘くて美味しいから、会社でコンビニパスタのお供にパンかじってました^^

c0162005_21443467.jpg

パネトーネマザーで焼いた子…失敗!釜伸びもしてニャーイ
1次発酵過多、、、パネが室温90分でこんなに発酵が進むなんて(>_<)
ホットカーペット弱の上に置いていたからか、、、
はるゆたか170g・カナダ100 30g・いちご蜂蜜
c0162005_2145783.jpg

過発酵で、パサついてしまったのが、非常に残念(T_T) 
久々のはるゆたかだったのにーーー!
でもね、少々パサついていようと、このパンはおいしいからスゴイ☆(笑)
assamさんのように、厚切りでトーストして、バターを乗せてはちみつたらーりで、もう絶品です!
いちごジャムや練乳を乗せて食べてみても合う合う~♥すっごく美味しい♥
また、パネでもリベンジします*

これから、オートミールも常備しなくちゃ^m^
オートミールハニーブレッド*これからも、焼き続けます~♪
キタノカオリで焼くと、さらに黄色いクラムになって、ふわもちっとした食感になるそうです*

オレンジ蜂蜜は、爽やかな甘さがすっごく好みでした♡
いちご蜂蜜は、焼きこみにはもったいなかったカナ-。(春の限定物だったので^^)
これは、そのまま味わった方が、苺の香りと甘みがわかって美味しい気がする!
お気に入りのコーヒー蜂蜜とかコクがあるから、焼き上がりの香りもバッチリで、美味しいんじゃないかなー?
ひまわり蜂蜜の優しい甘さも、すっごく美味しく焼きあがりそうな気がする^m^
また山田養蜂場に、通い詰めてしまいそうだ^^♪
[PR]
by noadog | 2009-03-22 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧