ハーブ

c0162005_22175686.jpg

日曜日に、ハーブを植え替えました^^♪写真は、植え替え直後
鉢は、グリーンにハマっていたときに、買っていたものなので統一性ありません^^;
(グリーンは、、、当時、水のやりすぎで全滅しました(T_T))
育て方を忘れないように、まだ名前の札さしたままです^^;
c0162005_22182613.jpg

◆アップルミント◆
ミントにも、色々種類があるんですね!
アップルミントは、ホントにりんごの香りがして、一人オオーと感心しました^^
これで、ケーキ作ったときに、ミントも飾れる(笑)
ケーキに飾るミントは、アップルミントじゃないと思うけど、、、
買ってきたときは、こんなに伸びてなかったの!
1週間で、ビヨーンと成長しました^m^
c0162005_22184147.jpg

◆イタリアンパセリ◆
名前見て選んだのに、バジルだと思い込んで買ってきました。(いつも思いこみが激しいです^^;)
わたしの知ってるパセリと違う風貌なんだから、マチガエタトオモウノ(笑)
ちょっとくたびれた感じになってるけど、こちらも増殖してます。
c0162005_2218568.jpg

◆カモミール◆
入浴剤でも、カモミールが大好き^^
この葉っぱも、ちゃんと匂いがするの!(当たり前?)
花咲くのかな~♪
有川浩先生の「図書館戦争シリーズ」、カモミール出てきますね☆
c0162005_22191774.jpg

◆ローズマリー◆
洒落た肉料理なんかに使っちゃおうかと!(笑)
名札に、紫の花が咲いてるんですが、これも花咲くのかな?
ローズマリーの匂いって、強烈なのですね!
生姜っぽい感じ? 

◆レモンタイム◆
写真撮り忘れました、、、
一番上の写真の中の左、ベージュの鉢に入ってます。
全然見えないと思いますが…、小さい葉っぱとか、たらーんとしてる感じのもの好きです!
枯れてしまったグリーンもそうでした^^;


ミニトマト、発芽しましたYO^^♪
この1mmくらいの白いものは、もしや発芽?と思ったら、
翌日には、2cmくらいに伸びて双葉になってるからビックリ!
ちゃんと発芽するんですねー、植え替えの土!ハーブの土でもいいのかな、、、だめ?
また、写真撮ってUPしまーす^m^
[PR]
by noadog | 2009-03-16 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧