オートミールのはちみつスコーン

c0162005_22141895.jpg

週末にバターケーキなどを焼こうと思ったのですが、我が家にはホワイトデイのお菓子がたっぷり♪
義母さんから頂いた、福砂屋のカステラもあるのです!
きっと、どこのおうちの一緒だ!と思い、お菓子作りは中止^^;
でも、生クリームには消費期限があるので、恒例の*スコーン*を♪
今回は、最近お気に入りの副材*オートミールとはちみつ^m^
なんだか体に良さそうな上に、オートミールの香ばしさがお気に入りなのでスコーンにも投入してみました♥
c0162005_22143562.jpg

いま我が家には、美味しい物が溢れているので、スケの反応はいまいち、、、
おいしかったんですよ!
でも、ここのところ、スコーンばっかり作りすぎましたね^^;
ちょっと飽きてきたのかもしれないな、、、
それと焼きたてが最高なのに、プレーンタイプのスコーンを冷たいまま食べるのはダメね^^;
スケは、おにぎりとわたしの作ったお菓子類を持って、毎日会社で朝ご飯。
わたしは、会社のレンジでチンして、ホカホカをお昼に食べてます
4個は冷凍しておきました!
オーブンで温めなおして食べたら、外側もカリっと、きっと最高だと思うから(たぶん)
c0162005_22145489.jpg

●オートミール30g
●グラニュー糖25g
●クローバーはちみつ15g
*焼成200℃19分
(たかこさんの粉ものお菓子*スイートスーコン*生地を使って^^)

◆追記◆
スケから、「はちみつの香りがすごかった!美味しかった!」と^^
1個目は、バームクーヘンのあとに食べたから、何も感じなかったそう、、、そりゃそうだ!
はちみつは、いつも山田養蜂場です^m^
[PR]
by noadog | 2009-03-15 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧