♡ホワイトデイ♡

c0162005_21525113.jpg

会社の皆さんから、バレンタインのお返しに、こんなに立派なものを抱えて帰ってきましたm^^m
バームクーヘン*ねんりん家、有名なんだよね^^すっごく食べたかったの~♪
半休を使って、50分も並んで買ってきてくれたそうでアリガタヤ~アリガタヤ~!
c0162005_21533374.jpg

バームクーヘンは、お家で作るのって大変でしょう^^
既製品のお菓子を頂くなら、バームクーヘンが食べたいーーと思っていたので、尚更ウレシイ♥
こんなに食べきれるのだろうか、、、?と思ったけど、そんな心配はいらないみたい。
やっぱりすっごくおいしいんだもーん♥
c0162005_21543637.jpg

反射して見づらいのですが、左の方が「しっかり芽」固い焼き上がり*
これが、また絶品!サクサクで、モロ好み☆

まあるくドドーンと入っていた「やわらか芽」
ホントにふんわりでトロケマス、トロケマス!!ウマー、ウマーー♥^^♥
スケに、「なんでカットする前に、写真撮らなかったのー?」と言われましたけど、
もう全部カットして、乾燥しないようにラップに包んじゃったもの…
c0162005_21564066.jpg

大きいお皿に乗せて写真撮っても、洗い物増えるだけだし?(苦笑)あ、ついホンネが、、、
ふわふわだったから、ついシフォンケーキのようにかなり大きくカットしてしまいました。
幅22cm高さ9,5cm

他のバウムクーヘンと食べ比べしたことないからわからないけど、ねんりん家愛用したい☆
(でも50分待ちとかムリですけども、、、ホワイトデイだったからよね?)
「おいしい」という言葉に敏感なフタリ!
ぐうぐう寝てたのに、目を輝かせて見てます。 タ、タベヅライ、、、
c0162005_21571312.jpg

c0162005_21574275.jpg


c0162005_2158755.jpg

大阪からの出張者の方からもらったプリンとクッキー^^
神戸プリンって、昔お土産でよくもらって食べたな!プリンは大好きだからウレシイ♪
c0162005_223432.jpg

そして、この京都のクッキー*サックサクで、うんまかったーーー♡
スケがクッキー好きじゃないから、あまり作らないのですが、
わたしも、クッキーってあればつまむけど、なければなくても別にいい的な位置づけで、、、
同じ量のバター使うなら、ケーキの方がいい!みたいな?(笑)
でも、こんなクッキーが焼けるなら大量に作りたい♪すっごく好みの食感でした♥
いろんな味をちょっとずつ楽しめるってのもいいのかもしれないね?

ホワイトデイはいいですねぇ♪
もちろんバレンタインに配ってるからですけどね^^

スケから貰ったものは、またのちほど~♪(食べたくせに写真撮ってません^^;)
[PR]
by noadog | 2009-03-14 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧