クランベリー&ホワイトチョコのスコーン

日・月と、激痛、、、(T_T)
何もできない、したくない。
薬を飲んで、1日中ウツラウツラして、ずっと寝て過ごしてました。
いくらでも眠れるって、薬ってすごいのね。
(↑睡眠薬とか飲んでるわけじゃありませんよ、ギックリ腰の薬です^^;)
楽しいときは痛みを忘れちゃうのに、イライラしちゃうとだめ、、、
病は気から!という言葉が、まさに当てはまってるんじゃないと(-_-)
この不安定っぷりに、いつぞやの自分を思い出してガッカリ・・・ウンザリ・・・┐(´-`)┌
c0162005_23223425.jpg

このままでは、また1週間まともに会社に行けない、、、
気持ちに渇を入れ?、会社で食べよーう!と、夜0時からスコーン作り♥
すぐに出来ちゃいますからね^m^

ドルチェ・・・・・・・・・・・120g
スーパーキング・・・・・20g
全粒粉・・・・・・・・・・・・40g
クランベリー・・・・・・・・50g
ホワイトチョコチップ・・50g
----------------------
<6cm丸型9コ> 焼成200℃19分
c0162005_23224893.jpg

クランベリーのほんのり甘酸っぱさと、ホワイトチョコが、よく合ってた~♪
↑ほんのり甘酸っぱいってのは、、、湯通しというか、熱湯に長くつけちゃったから、
若干味が飛んでしまったような^^; さっと湯通しでいいのにね、失敗!

丸型で抜いたわけですが、アレ?ドロップクッキーのような風貌、、、(-_-)
あ、スコーン、お店のもの食べたことないって書いてましたが、
ラ・テールのスコーンを食べて、スコーン作りにハマったんだった!健忘症^^;
虜になって買いに行ってたのに、ナンテ忘れっぽいんだろう・・・┐(´-`)┌
ラ・テールのスコーンは、もっとザックザックで、まさにドロップクッキーのような風貌なので、
あたしのスコーンも正解?(笑)
[PR]
by noadog | 2009-03-09 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧