腰痛2.ピーカンナッツ&チョコのコーヒースコーン

c0162005_234680.jpg

次!^^
シチューのお供に作ったスコーンは、スケの朝ご飯分で完食したので、
わたしのお昼ご飯用に、またスコーンをm^^m
生クリームの残りが、80gだったので、今度はたかこさんの新刊レシピを参考に*

*全粒粉 30g
*ピーカンナッツ 50g
*チョコチップ 50g
*インスタントコーヒー 10g
 ◆焼成 200℃18分
c0162005_2342081.jpg

↑インスタントコーヒー入れすぎちゃったみたい^^; 
大さじ1は、10gくらいカナ?と思ったんだけど、、、違ったかなーーー
ホントは、キャラメルチョコチップを入れる予定だったのに、探せる範囲に見当たらなくて(T_T)
腰をかがめたりできないので、目の前にあるチョコチップにしましょう^^と、急遽変更^^;

こちらも、ザックリおいしくできましたよー♪
中がふんわりっていうと、2冊目の生クリームスコーンレシピの方が、ふんわりしてた!
今回のは、たっくさん副材入れてるからってのもあるかな?
ちょっぴりほろ苦コーヒースコーン♥
チョコチップの甘さと、ピーカンナッツが香ばしくて、おいしく頂きましたm^^m
c0162005_23125748.jpg

紅茶を入れて、スコーンを楽しんでみたり♪
こちらのカップは、リンドベリのDEMI^^
スケの大切なカップですが、わたしの乱雑?な扱いに、洗ってる最中にカップの取ってがとれてしまって、
「平気!ヘーキー!もともと中古でしょ?仕方ないよねーー」と、接着剤でつけてあげました^^
(↑まるで価値のわからないわたし、、、中古扱い)
当時、スケは、すんごーーーくガッカリしてました^^;

最近、食器などに興味のあるわたし^^
DEMI調べてみたら、取り扱ってるお店があまりない、、、
スケ的に、このシンプルなラインが気に入ってるんですって。
このカップ、持ちづらいんですけどねーーー(笑)
取ってがとれちゃったのは、1客だけです^^

ビックリしちゃったのは、ベルサのお皿の商品説明欄に「表面のキズ少な目です」というコメント、、、
わたし、ベルサのお皿の上に他のお皿乗せていて、お皿出すとき、いつもベルサの上から引きづり出してました。
スケに言ったら、そんなわたしに愕然、、、
でも、いまだに場所変えてません^^;
ベルサのお皿は、あまり動かすことない一番下に置けばいいね☆
腰が治ったら、場所替えしましょう!

たかこさんの粉ものお菓子 ~ブランチ&ティータイムのお楽しみ~

稲田 多佳子 / 毎日コミュニケーションズ


[PR]
by noadog | 2009-03-04 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧