腰痛1.角食のような山食パン、、、

c0162005_2302754.jpg

寝てるのも痛い、長時間座ってるなんてもっての他、激痛!!
一人部屋で、何もせずに立ち尽くしてるわけにも行かないので、キッチンで過ごした水曜日^^;

まずは、『ABCレシピの食パン』
ここのところ、食パンはパネトーネマザーで作っていたので、イースト食パン久々ーー
パニーニプレートでホットサンドするのが目的なので、ふんわりとした食感を求めて!
*スーパーカメリア200g *スーパーキング50g
一次発酵-35℃45分 二次発酵-室温24℃1時間30分
(↑一次発酵の時間を長くした方が、美味しいとわかってるのですが^^;)

エット、これは一体、、、┐(´-`)┌
この角食のような仕上がりは、、、ナニ?
釜のびなんて、見当たらないーームキーーー
思い当たるフシ・・・、また捏ねすぎちゃったかな(-_-)
c0162005_2304498.jpg

カットしてみると、スーパーカメリア配合だから驚く程ふわふわ~♪
スーパーカメリア、粉自体が淡白なお味だから、糖類の甘さがよく伝わる!
今回は、きび砂糖使用*
スーパーカメリアの美味しさが、いまひとつわからなかったのだが、
soyonさんのハイジの白パンとも相性抜群なお粉だから、たまに買うにはいいかも☆

肝心なお味ですが、たまごサンドにも、ふわふわバッチリでしたm^^m
パニーニは、まだしてませーん^^;
[PR]
by noadog | 2009-03-04 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧