生クリームスコーン*全粒粉入り

c0162005_2256382.jpg

あまりの腰の痛みに、日中一度も起き上がれなかった(-_-)
会社は、もちろんおやすみ、、、
日が暮れて、さすがにトイレにも行きたいし起きてみたら、イケそうな気がしてシチュー作り♪
シチューは、ご飯のおかずにならないと思っているので^^;、スコーンを焼きました^m^
たくさん食べたかったので、新しいレシピより粉量の多い*生クリームスコーン*をチョイス!
●ドルチェ120g ●スーパーキング20g ●全粒粉40g
↑この配合で^m^
これが、また正解でした♪
c0162005_22561429.jpg

今回は200℃焼成
サックサクで、中はふんわり*
ふんわり部分は、これくらいでいい、ちょうどいい!!
何か間違ってるのかもしれないけど、、、^^;
だって、手でボロボロ、そぼろ状になんてならないよ?
生クリーム入りの場合は、そぼろ状にしなくていいのかなー?なぞ
スコーン!驚くほど簡単にできて、そしてすっごく美味しい♥
c0162005_22562991.jpg

スケも、スコーン喜んで食べてくれました~♪
(シチューの中チキンしか見えてませんが、ちゃんと野菜もたくさん入ってます^^;)
「でも、スコーンっておやつだよね?」というスケ・・・
え、ええ、まぁ、甘みもたっぷり加えてるから、おやつで間違えないねっ!
おやつとシチューで、、、わたしのオナカ的には、問題ありませーんけど、ナニか?┐(´-`)┌

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

稲田 多佳子 / 主婦と生活社

スコア:


のあちゃんのお気に入りのガア子(あひる)と、添い寝するNARU、まんまるモコモコの後ろ姿
ガア子も、7年も一緒に居るので、すっごくくたびれてます!
首の部分とか、綿が出ては縫うを繰り返してきたので、首長族のアヒルです^^;
でもね、捨てられないの。
新しいおもちゃいっぱい買ってきても、このガア子、ぞうきん色になったぞうのパウ君、
目がなくなちゃった(なるが噛み取った)ペンギンのペンちゃん、、、
のあちゃんは、自分が赤ちゃんのときから一緒に居る、この3つのおもちゃでしか遊ばないから。
なるも、一番好きなおもちゃは、赤ちゃんのときに買ってあげたイモムシのイチローだな。
c0162005_22564579.jpg

なるさん、寒くなったらしくホットカーペットの上に移動してゴロン
なるの腰痛は一過性のものだったのかな?癖にならなくてよかったね!
この顔で熟睡、、、コ、コワイーーー!!!
↓↓白目剥いてますがな↓↓



c0162005_22583951.jpg

[PR]
by noadog | 2009-03-03 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧