いちごのロールケーキ

c0162005_22435090.jpg

土曜日に作った苺のロールケーキm^^m
くるくるっとできてないけど、これいままで一番おいしかった~♪
生地の中に、初めて生クリームを投入してみました!
中のクリーム用と合わせて、ちょうど1箱使いきりで有難い^^
ふわふわなだけじゃないスポンジが焼けたーー
この食感を求めてました~^m^
巻き巻きしてるときも、スポンジ割れなかったし^^♪
今度から、たかこさんレシピの生クリーム入りバージョンで焼こう!
(180度*14分半)

いつもオーブンシートを型に敷いてましたが、たかこさんおすすめ*無印落書き帳*わら半紙を敷きました。
ほうほう、焼き上がり面がソフトな感じだ!
すっごくおいしくできて大満足のロールケーキでした♥
苺も、あんまり見えないけど、たっくさん入れました^^
生クリームには、ストロベリーリキュールを。
c0162005_23164143.jpg

この写真を撮っているとき、ずっとみつめていたのあちゃん♪
『スポンジ一口下さいでち、ヒトクチでちーー、諦めないでちーー』

先週焼いた*ショコラロール*こちら、絶品でした!
まさしく、チョコパンだ、チョコパンm^^m
リスドオルを使ったパンって固いのかと思ってましたが、サックサクなんだ~
(↑ハード系パンのイメージが強くて)
パンの大きさが違うのは、左は1.5斤型で焼いた食パンだから^^
ショコラパンは、ママが心待ちにしているという実家便に入れよう^m^
c0162005_22443347.jpg


:::::::::::::::::::::::::

ここのところ、毎週日曜日は頭痛!
慢性の酷い肩凝りからきてるんだと思う(T_T)
前より、鎮痛剤飲む回数は減ったけど、日曜日に頭痛だと、何もする気になれない、、、
(↑仕事中、ほぼ毎日薬飲んでたことも・・・)
それに加えて、人生二度目!まさかの腰痛まで(T_T)
寝違えたのだろうか?
腰を曲げるときに起こる、この痛みは?METABO?(-_-)
頭はズキズキ、肩はパンパン、腰はピキピキ、体ガタガタ、、、
ばあさんになったときに、ここが痛い!そこが痛い!という自分が、容易に想像できます┐(´-`)┌
湿布4枚も貼って、普段から姿勢悪いんですけど、さらに腰を丸めて歩くわたし。
病院で処方してもらっている薬は、効くまでに5時間くらいかかるんですけどー!
このまま、5時間も苦しめというのか、、、無情ナリ(T_T)

スケが、真剣な顔して何を言うのかと思ったら、
『メタボの原因は、煙草らしい!』と・・・、メ、メタボ?
あなたはもやしっ子だから、METABOってのは間違えなくわたしのことよねー?
そ、そうよね、知り合って10年、10㌔以上も太ってしまったわたしのことね、、、(-_-)
秘密にしてました?が、わたし煙草吸いまーす♥
こんなに甘い物食べるくせにDEATH^^;
そして、煙草なんて吸わなそうなキャラなのに^^;
そういえば、会社の喫煙所で見かける女性は、みな似たり寄ったりの体型だわ、、、METABOOOOOOO
[PR]
by noadog | 2009-02-28 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧