ルクルーゼで作る無水肉じゃが

散歩中に、どこかのお家からシチューの匂い~!
ずっとシチューの匂いが続いてたから、何軒かの家が、シチューだったんだな^^
近々、我が家もシチューにしよう♪(笑)

今夜はルクルーゼで作るtomoさんおすすめの『無水肉じゃが』^m^
レシピ見たとき驚きました!
だし汁(水)が入らないの。
ひたひた水で落し蓋しなくても、平気なのだろうか?と思いましたヨ^^;
ほっこり煮えたじゃがいもを見て、おお~!と感嘆の声を出しました(笑)
スケに、この感動を伝えてみても、彼は、肉じゃがに水が入ってたことなんて知らないから、
この感動は、一緒に感じることはできなかった、、、┐(´-`)┌
酒・みりん・醤油だけなのに、野菜からしっかり旨味水分がこんなに出てます*スゴーイ
c0162005_23325757.jpg

口にして、この感動を共に感じることができましたYO!
ウッマーーウッマーー♥
ルクは、じゃがいもがホントにおいしく煮れますね^m^ホックホク♪
肉じゃがは、あまりお好みでないスケも喜んで食べてました♥
他のおかずが焼き魚だったから、魚嫌いの彼には、食べるおかずがなかっただけともいう(笑)
野菜料理の美味しいものを食べると、OISIXの野菜で同じものを作りたくなります。
あれもこれもーと注文しちゃうわたしは、冷蔵庫で有機野菜だめにしちゃうことも・・・(>_<)
有機野菜、全く日持ちしないからね、、、
新鮮で美味しい野菜を食べるため!と思っても、少しの注文じゃ送料がもったいないんだもん(苦笑)
そして、1回食べると、当分スーパーの野菜が生では食べられないんだよなーーー
元々サラダ好きじゃないので(最近は好き^m^)、野菜の味の違いが、すっごくわかるのです!
最近、ご無沙汰なので、久々に注文しよーう♪

使うたびに、ルクってすごいなぁ^^と、感心するばかり。
土鍋も、毎日の炊飯に活躍してます♪
わたし、米LOVEなくせに、お米をとぐことを手間だと感じることがあります^^;
でもね、土鍋炊飯になってから、ご飯を炊く準備が楽しいの!
お米をといで、ざるにあげて、水を計量して、ぐつぐつ炊いている音を聞いてるとき、
毎日のことだけど、わくわく心が躍ります^^♪
そして、なんだか安心するm^^m 不思議な気分♡
日曜日、芯の残るご飯を炊いてしまい撃沈しました・・・(´ω`)
一人ご飯のときに、おじやにしようと思います、、、
[PR]
by noadog | 2009-02-24 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧