紅茶とオレンジのケーキ

c0162005_2242812.jpg

先週末に焼いた*紅茶とオレンジのケーキ*
たかこさんのレシピ本の、別立てはちょっと面倒だったので、
オレンジとチョコのケーキレシピのチョコ→紅茶2パックにしました。
でもね、やっぱり別立て+生クリーム入りで作るレシピの方が、しっとりしてておいしかった・・・
アーモンドプードル入りの今回の生地も、しっとりだけど、求めていた感じと違う(>_<)
違うレシピで作ってるのに、同じようなものを求めちゃだめよね^^; あはは
c0162005_2251495.jpg

ブラッククグロフ、今回はオイルスプレーをシューっとしてみたけど・・・
バター+強力粉の型だしには、かなわないのね。
オイルスプレー、便利だと思ったのになぁ・・・
つけ方が間違ってるのかな?
20cmも離してシューっとすると、周りに飛び散るので、10cmくらいしか離さないから^^;?
c0162005_226628.jpg


:::::::::::::

会社帰りに最寄り駅の丸井に寄って、ことしのバレンタインも^^、
ロイズの生チョコ(ミルクとホワイト)とチョコポテトチップスを2箱買いました^^
ラッピング可愛くも何ともありませんが、ロイズおいしいから大好き♥
そのままデパ地下でお買い物して、無印に寄って、本屋さん行って大荷物!
トマトピューレの瓶物を買ったりしたものだから、手がちぎれるかとおもった(>_<)

朝のバスは、毎日時間をちょっと変えても、絶え間なく来るから便利♪
バス便の家なんて絶対イヤ!と思っていたけど、駅まで自転車通勤だった頃より、断然楽ちんで、
こんなにバスが来るなら文句なし!というか、一生住んでもいい!と思ってるくらい(笑)
お金を貯める為に引っ越してきたのに、この暮らしに大満足したわたしは、
更なる欲求を満たす為、やっぱり車欲しいなぁーなんて、これでは本末転倒ね┐(´-`)┌
余談ですけど、定額給付金もらったら使いますにょ。
インタビューで貯金するって人ばっかりだったけど、ホントかしら?
楽しみにしてたのに、給付されないのかなーーー
[PR]
by noadog | 2009-02-20 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧