クリームチーズとラズベリーのミニケーキ^^

c0162005_1611048.jpg

marimoさんが愛用されていて、欲しい!欲しい!と思っていた、ミニマフィン型♥
スケにお遣いを頼み買ってきてもらいました^^
ピスト(自転車)で、自由が丘までコギコギ。あ、図書館にも行ってもらった^^
バレンタイン前のクオカは、女のコたちでギュウギュウで恥ずかしかったそう^^;
す、すまない、、、
彼は、そのまま~渋谷と、パワフルだなぁーー
ピストチャリ、秘密で買ったりしてきたので、ムキーーと腹が立った日々もありましたが、
あちこち買い物に出かけてくれるので、アリガタヤーアリガタヤー♪
やっとわたしの役に立つ日がきたYO!(笑)
計画性の全くない彼なので、部品が変わってないか、常に目を光らせてないといけませんが!

初焼きは、marimoさんレシピから♪
ラズベリージャムなんて持ってなかったので、冷凍ラズベリーでジャム作りm^^m
(メモ*ラズベリー50g・砂糖15g→ちょうどレシピ分量の30gに)
念の為、型にはバターと、強力粉もつけておきました!(よみがえる食パン型だし(T_T))
スッポリ抜けました♥あー、よかった!
まぁ、一口サイズで想像以上に可愛い♪
焼きたてをパクっと、きゃあーーー想像以上においしいm^^m
ラズベリーのぷちぷち感とクリームチーズがたまらないわー
レシピの時間通りだと焼き色がつかなかったから、180度で3分追加しちゃったの^^;
冷めたら、ちょっと固いケーキになってました(>_<)
ザンネーン!
余計なことするからです(T_T)
Cpicon クリームチーズ&ラズベリーのミニケーキ♪ by まりも1016

図書館で借りた、「たかこさんの12ヶ月のお菓子」にもクリームチーズを練りこんだケーキがあったので、
今度は、こちらも焼いてみようかな^^

:::::::::::::::

馬嶋屋さんで欲しい物をカートに入れて、考えること数日・・・、
買うものを決めて、ポチっとしたら、パン捏ね台と、21cmブリキのパウンド型、売り切れになってる(>_<)
捏ね台は「まーぶるめん台」のものに、注文変更*
いまも愛用してるし、やっぱりコレがいいよね^^(ちゃっかり者)
スペースが大きくなるから、作業しやすくなるよ~♪
念願の折込パンだって、伸ばせるようになる~♪
手持ちのパウンド型は、焼き時間がかかりすぎて好きじゃなかったので、
ブリキだったら熱伝導もよくて、バッチリなんじゃないかな?と思ったのに・・・
とりあえず、アルタイトのミニ型を2コ注文してみました^^
いま注文が混み合ってるようで、発送までに1週間かかってしまうそう。

今回注文したもの
・発酵カゴ(やっとカンパーニュが作れるようになりまーす)
・ウェンガーバーリングナイフ(ブレッドナイフ・スナックナイフに続いて^^)
・スパチュラ黄色(ルク用)
・アルタイト食パン1斤型(これで思う存分、食パン焼ける)
・フッソハート型マフィン(マドレーヌ用)
・アルタイトミニパウンド型 2コ
・ガス抜き綿棒大(捏ね台に合わせて大きいサイズを追加)
・ケーキクーラー(ロールケーキ生地にも安心だ)
・6cm丸抜き型(スコーンを焼いてみようかと^^)
・シリコンローズ型(前から欲しかったからってのと、送料代対策^^;)
[PR]
by noadog | 2009-02-15 16:10 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧