きび砂糖のマドレーヌ

c0162005_3313826.jpg
日曜日の午前中は、きび砂糖マドレーヌの生地を仕込んでおきました^^(早起きバンザイ♪)
卵1個しかなかったので、レシピの半分量で♪
わたしのマドレーヌの型は、天板上のやつではなく、1個ずつ分かれているタイプのものです。
前に使っていたオーブンだと、1個ずつのタイプのしか入らなかったから・・・
でもね、コレ型準備も洗うのも、けっこう手間です(-_-)
収納的には、重ねておけるので、非常に便利なんだけどね。
使うのは、2回目になります^^;
同様のフィナンシェ型は一度も使ってませーん。
引越し前に卵白消費で使おうかと思ったけど、そんな時間もなく・・・卵白は捨てちゃいました。
あーもったいない(>_<)

マドレーヌさん、おへそもぷっくりできて成功!
ところどころハゲちゃったので、見栄え悪いけど^^;
ほたて型のマドレーヌ、可愛らしいm^^m
こんど使い捨てアルミの朝顔型とか買ってみようかな。
ぷっくりに膨らんだマドレーヌ、素朴な感じで、わたし好きです♥
甘食のミニ版みたいな姿?

でもね、マドレーヌ、おいしいけど、おいしいけど、るみさんのパウンドケーキ食べたあとでは、ちょっと^^;
って思ったら、2日間も寝かせておいたら(食べなかっただけ^^;)、めちゃくちゃおいしいじゃないか~♪
マドレーヌ、簡単だからハマっちゃいそう^m^
フッソのハートマドレーヌ型も買ってみよう♪
↑いま楽天のお買い物カートに入れていて、自分の中であれこれ厳選中!(笑)
[PR]
by noadog | 2009-02-10 02:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧