soyonさんの白パン^^

c0162005_3254281.jpg

2月6日金曜日、新居での初パン^m^♪
soyonさんの白パン!
soyonさんに教えてもらったように、スーパーカメリア使用。
今回は、多めに300g計算にして、外国産だから牛乳の量を多くかな?と、260ccにして失敗(>_<)
加水多すぎました・・・、手ドロドロだったので、一番取り出しやすかったトラディショナルを20g追加*
ふぅ、生地、落着きました^^
生地固めかな?と思ったら、加水すればいいのにね、最初から水分投入しちゃだめね^^;
c0162005_3262564.jpg

6分割成型で、2個はチョコチップをたっぷり~♥(1個20g、入れすぎました^^;)
はちみつは、最近お気に入りのコーヒー蜂蜜にしようと思ったけど、
照り焼きチキンたまごサンドにするので、すっきりした甘さのクローバー蜂蜜に*
割れ目をハッキリさせたかったので、焼成前にも、ちょっぴり菜ばし当てました。
菜ばし当てたところを、キュッキュを閉じるのは、みかさんの成型^^
くっきり割れ目に、可愛らしいのでお気に入り♥

ダウンライトって言うんですか?天井に埋め込まれた照明がキッチンの方についていて、
真ん中にスポットライト照明を取り付けたので、夜写真を撮ると暗くてブレちゃいます(>_<)
わたしの活動時間は、深夜なのに・・・(苦笑)
でも、前の家は、「ここは学校デスカー?」的な蛍光灯がついていて取り外せなかったので、
黄色い灯りは、お洒落チックな気分にしてくれるので大満足m^^m
c0162005_3264735.jpg

土曜日のブランチは、照り焼きチキンたまごサンドm^^m
この食べ方大好きです♥
ボリュームたっぷりで、サンドされてませんけど^^;
スーパーカメリアで作った白パン、いつも以上にふわふわしてました!
soyonさんの言うとおり、すっごくあっさりして、ビックリする程ふわふわなの~!
はちみつと牛乳の味を感じるパンになってました。
残りのスーパーカメリアも、白パン用にしよーう^^

土曜日の夜は、近所の中華屋さんに♪
まだ引越して1週間ですが、2回目の来店^^
すっごくおいしくて、おまけにリーズナブル♥
わたし気に入ったものは、毎日食べてても飽きないから、通い詰めてもいいくらい!(笑)
[PR]
by noadog | 2009-02-10 04:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧