引越し無事終了^^

ツカレターツカレターー
最後の方、箱詰めが面倒になったものは、自分たちで持って行こう!なんて物ばかりになってしまって、
レンタカーへの積荷の疲れること、疲れること・・・
心配していた冷蔵庫も、室内階段から上がりました^^
ヤンキー上がりだと思われる引越し屋さん、筋肉ムキムキで素敵だったな~♪ポッ♥(笑)
いままでお世話になったお家の掃除も、あまりの疲れっぷりにチャッチャッと済ませてしまった(苦笑)
敷金、どれくらい返ってくるかな。。。
わたしたちの契約書には、敷金償却のことなんて書いてないのですが、
いまのマンションの空室案内で、ペットを飼っている場合は「2ヶ月償却」と書いてあり微妙・・・(-_-)

新居ですが、住み心地大変よろしいですm^^m
まだ片付いてないのに!、快適すぎちゃって、もうずっと家に居たいくらい♥^^♥
(スケの部屋なんて、床から天井まで、一面ダンボールが山積みされたままで、太っちょのあたしには通れない^^;)
お風呂の追い炊きって素晴らしいんですね!
自動湯はり機能とか、わたし、この世にそんな機能があるなんて知りませんでしたよっ。
(築20年になるスケの実家にもあるそうですが)
浴室乾燥も大して期待してませんでしたが、カッラカラに乾く仕事ぶりに感動*
薄い羽布団を洗って乾ききらず湿ったものを、浴室乾燥したら1時間でふっかふか♪
キッチンも、使い勝手が非常にいい!
作業するところが広くなったから、もう少し大きいパン捏ね台を買おうかなm^^m
各部屋にある24時間自動換気システムとやらも、優秀です!
普段は待機してるのに、ご飯のときや、布団を直してるときに運転し始めます。
匂いと埃に敏感なのね^^
鍵もカードキーになり、防犯対策もバッチリ!
やっぱり新築はいいなぁ~♪
最近の新築は、どこもこういうのが当たり前なのかな^^

そして、一番よかったのがドッグランm^^m
新しい環境になれないお二人さんも、ドッグランで走り回ってます♪
思ったより広くて、なるは得意のダッシュで、足腰を鍛えてます(U^ェ^U)
散歩中の通る人、通る人が、「ドッグランいいわねー^^うらやましい」と言っていきます。
お家に自由に走り回れるスペースがあるのは有難いです♥
(ただ芝生がまだ生えないから、赤土でのあなるの足がすっごく汚れるのが難点・・・^^;)

あと難点は、ゴミ出しですかね・・・
いままでは、マンション専用のゴミ置き場に24時間O,Kだったのに、
これからは、ちゃんと決められた日に出さないといけない(-_-)
周りが一軒家ばかりなので、前夜に出すような人もいないし・・・
冬はいいとして、夏とか生ゴミ置いておくのヤダな・・・
ゴミの日しかご飯作らない?(笑)
NETが開通して一番に調べたこと!
プラスチックは何ゴミ?(笑) 燃えるゴミでした^^
川崎市は、瓶・カン・ペットボトルだけ分別で、あとは全部燃えるゴミでした。
マンションがあると、街灯がいっぱいついてるから明るいけど、一軒家ばかりだから暗いの。

でもね、引越して、本当に本当によかった^^!
こんなに住みやすいとはm^^m
気になっていたバス通勤も、さほど苦じゃありませんでした^^
新しい毎日にワクワクしています♪
[PR]
by noadog | 2009-02-05 11:55 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧