2009*初焼き メロンパン&ふたごパン

最近のお昼ご飯は、会社のそばのパン屋さんラ・テールに、毎日通ってます^^おいしいの♥^^♥
おうちパンを始めて、そろそろ10ヶ月!
パンを買うなんて、久々の出来事m^^m 
玉高*富沢帰りに、PAULで試食したりとかしてましたけど^^;(試食だけかよ?的な・・・)
ラ・テールでは、ハマリ症なんで、3日続けてベーコンエピを食べたり、
カマンベールチーズパンとチョコチップ山盛りのチェバタを好んで、ほぼ毎回買ってまーす^^
山食の試食を1枚くれるんですが、これがまた絶品なのーーー
わたしも、こんなパンが焼きたい!焼きたい!新居で頑張ろーう^^!
c0162005_2138217.jpg

前置きが長くなりましたが、今年初焼きのパンm^^m
冷凍庫のメロンビス消費と中途半端な粉の消費です^^;
生地はいつも通り、ABCレシピのバターロール*今回は、2倍量粉320gで仕込み。
(はるゆたか190g+スーパーカメリア130g)
50g×6個は、メロンパン♪
c0162005_21464153.jpg

ふたごパンのスチーム2次発酵&焼成中、↑メロンパンは室温で2次発酵させてました。
80g×2個は、普通のふたごちゃん^^
70g×2個は、ラ・テールのチェバタを思い、チョコチップを35g混ぜ込み^^
c0162005_21432617.jpg

c0162005_21434119.jpg

ふたごパン、めちゃめちゃおいしかったんです!
ふんわーりしていて、焼きたてをお昼ご飯に頬張ったってのもあるんですけど、
自画自賛ですけど、やっぱり!わたしのパンも捨てたもんじゃないわーーって(笑)
チョコチップ入りは、今度たくさん作ろう!えっと、引越し後にね。。。
メロンパンも、やっぱり(笑)おいしかった~♪
スケも、大絶賛でしたよ♥^^♥
6個も作ったので、いつもおいしいと言ってくれるスケの会社の女の子にもおすそ分け^^
*とってもおいしかった*とのことで何よりm^^m (面識ありませんがね^^;)
c0162005_21583189.jpg

パン作り、1ヶ月ぶりだったかな?
捏ねてるときから、幸せを感じましたよ。
ぷくーっと膨らんでいく姿を見て、なんてカワイイんだろうと、ほんわかした気持ちになり、
やっぱりパン作りが大好きだと改めて実感*
でも、パンは太るのね、太るよね・・・^^;太りました・・・(>_<)

やっと引越し屋さんも決まって、とりあえずまた一安心^^
室内階段なので、冷蔵庫が2Fに上がるのか?っていう心配は、まだ残ってますが・・・
(管理会社よ、早く階段の寸法サイズを教えてくれーーー)
クレーン車込みでも、2.5tロング車3名で5,7千円の格安引越し♪(クレーン使わなければ、4,2万^^)
うち4Fのエレベーター無しなんで、↑この料金はホント有難い!
わたしは、一人暮らしの引越しの時から、飲み物と昼食代程度の心づけをお渡ししてますが、
最近は、お金を渡すという心づけは失礼にあたるという反対派の方も多いんですねぇ。
[PR]
by noadog | 2009-01-25 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧