新居♪

月曜日は、4世帯の方と管理会社、ペット専門住宅アドバイザーを交えて新居の説明会^^
ペットと住むための家の説明会と言っていたのだが、簡単なしつけ教室的な・・・意味ないしっ!
住宅アドバイザーの人、何か言ってたかな?記憶にないわーー
ま、普通の賃貸間取りだから、見ればわかるんですけどね^^;
ところどころペット用になっているようで、ドアに猫ちゃんの通り抜けドアがあったり、
(なるは、太っちょだから通れないかも^^; のあちゃんは、臆病者だから絶対に通らない!)
各部屋に空気清浄機(って言ってたけど、換気扇?に見えた)が、取り付けてあったり、
壁のクロスの下部分がペット用に強化されていたりしました。
おかげで、壁の上下に仕切りが入ってる・・・(-_-)
そして、いまの部屋より若干広くなると思いきや、室内階段なので、その分収納が減った(>_<)
いまは、6畳和室は壁一面押入れ、8畳洋室も壁一面クローゼットなんです。
収納が、いまの1/5くらいになってる・・・(T_T)
c0162005_010428.jpg

と、不満ばかり述べてみましたが^^;、もちろん良い所も、たくさんあるのですよ~♪(笑)
角部屋(主採光:南東、南西向き)なので、窓がたくさんある!
2LDKで、浴室の小窓を含めて7つの窓があります^^
浴室の窓って重要だと思うのですが、外廊下に面した窓は嫌なんです!
学生時代、入浴中に外廊下の窓に新聞の勧誘がきて、無視してたのですが、
しつこく曇りガラスにへばりついきて声をかけてくるという・・・、気持ち悪いというより恐怖で!!
いまだったら、そんなことされたら、新聞屋に苦情の電話かけて、警察に被害届け出すけどね、
あの頃は、上京したてで、そんな知恵がなかったの(T_T)
新しいお家は、室内階段で、外廊下はないので安心♪安心♪
洗面所は、ビヨーンと伸びるシャンプードレッサーというの?
あれがついてました^^ 
浴室暖房と浴室乾燥もあるから、快適バスルームを楽しめそうm^^m
テレビモニター付インターフォンだから、知らない人のピンポンは無視できるし^^
(宗教とか、「結構です」って言っちゃうけど、なんだかあんまり冷たくするのも恐くて^^;)
c0162005_010777.jpg

この玄関の横に、チューリップを植えようと思い、ネットでチューリップの育て方を真剣に読んでみたり。
(隣の家の玄関との間に仕切り柵があって、割と広めなスペースがあります^^)
チューリップって、知らなかったのですが、いっぱい種類があるんですねっ!
そんなことばかり考えて、空想にふけってます^^;
と、こんな写真まで載せてますが、2月1日入居なのに、まだ契約が終わってませーん(>_<)
これが、わたしを落ち着かせない原因・・・。
だって契約しないと、引越し屋さんも頼めないしーーームキーーー
c0162005_0101459.jpg

こちらが、ミニミニドッグラン^^
いま芝生造成中!
のあちゃんとなるが遊ぶには充分だよ♪
[PR]
by noadog | 2009-01-16 15:26 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧