お米のソフトベーグル♪soyonさんレシピ

c0162005_12584235.jpg
Cpicon お米のソフトベーグル by soyon2
12月22日SUN.ずっと作ってみたかったsoyonさんのお米のソフトベーグル^^♪
キタノカオリを開封して、さらなるもっちり感を!
欲張って、1,5倍量で作ったので、捏ねるの大変でしたー^^;
2個は、黒ごまを投入してみましたよ^m^
c0162005_1259739.jpg

c0162005_12592415.jpg

いつもより、ドドーンと大きなベーグルができました*
ふんわりしていて、とっても食べやすい!
お米の甘さともっちり感が、これまたおいしい~♥^^♥ 香ばしいのですYO!
スケに、「いつもと違うのよーー^^」と言っても、
「いつもより柔らかいね」と言うだけで、お米が入ってるってわからなかった=3
わたしも、つぶつぶお米を感じるのかと思っていたけど、パンと混ざって全く違和感なし!
このベーグルは、あんバターで攻めたいと思いますm^^m
c0162005_12594571.jpg

断面図も^^
手前のベーグルが、いつものふかふかベーグル(春よ恋&スーパーキング)
奥のふたつが、お米のベーグル(キタノカオリ100%)
お米ベーグル*クラムが黄色いのわかります?キタノカオリを使ったからですね^^
粉って不思議だな~~~

soyonさんのレシピより、1コずつを大きく作ったので、焼成も長くしてるので、
焼き色もついてますが、クラストも柔らかいのですよ^^♪
[PR]
by noadog | 2008-12-28 12:54 | ベーグル


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧