洋梨のアーモンドケーキ

c0162005_0284537.jpg

Cpicon 洋梨のアーモンドケーキ by まりも1016

marimoさんの*洋梨のアーモンドケーキ*が作りたくて、初!洋梨2コを買ってきました。
洋梨さん、皮を剥いたら、ひとつ中がピンクにグニャリとしていて腐ってる?熟してる?
よくわからなかったので、一口食べてみて、それでもよくわからなくてポイしちゃいました・・・。
これは、なんだったんでしょう?
りんごの隣に置いておいたから,熟成が早まったの?
洋梨1コで、コンポートを作り、3日ほどシロップ浸けにして、味が染込むのを待ってケーキ作り♪
タルト型*
実家から送ってもらった20年前の型!
たぶん、タルト型だと思うんだけど・・・?底が抜けない昔物なので、バターと粉をはたいて準備!
生地を作り、洋梨を敷き詰め、あれれ?レシピだと洋梨のコンポート1個半なのに、
そんなに敷き詰めることができないよ・・・。
残ったコンポートは、ちょっとお味見と、つまんでいるうちに食べてしまった^m^
きゃあーー♥ウマーウマーー!!
洋梨のコンポート、おいしすぎますm^^m
歯ごたえもいいっ^^♪

↑コンポートの敷き詰め方を間違えていたよう・・・
(センスのない、わたしの洋梨の並べ方、遠目で見てやって下さいね^^;)
生地の上に並べてしまったのですが、生地に差したら、たくさん洋梨が入ったのか!?
そうゆうことだったのかな・・・?
c0162005_029394.jpg

アーモンド生地なのでホロホロで、とってもおいしい生地でした♪
問題の型だしも、難なくクリア!
型のふちの波型がゆるいから、こんなゆるーい波型にしか焼けませんでしたが・・・
スケはタルトだと思ったらしく、ホロホロ生地に少し残念がってましたが、二人でおいしく頂きましたm^^m
焼いたら洋梨の歯ごたえが、トロトロになってしまった・・・
これは正解なのかな?
もう少しシャキを期待していたのですが・・・^^;何か間違えちゃったかな?
marimoさんのレシピは、ホントーにおいしいなぁ♥
わたしには難しいものは作れないし、凝ったお菓子はあまり好きじゃない。
おうちで作るお菓子で、「食べたいな♪作ってみたいな♪わたしにもできるかな♪」って、
思わせてくれるレシピばかり教えてくれます*
[PR]
by noadog | 2008-12-18 00:29 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧