とろけるプリン*卵黄・牛乳

c0162005_0234763.jpg
c0162005_0235570.jpg


Cpicon 卵黄残れば♬とろ~り卵黄プリン♫ by おから星人

作ってる順番がズレちゃってますが、割れちゃったたまごの卵黄で作ったのが「とろけるプリン」^^
生クリームないし、プリンは無理かな?と思っていたら、クックパッドでこのレシピを見つけました♪
卵黄と牛乳とお砂糖だけで作るプリン♥
卵黄3個レシピにして作りました!
簡単な上に、おいしいおいしいm^^m
混ぜるだけなの~^^ とーろとーろです!
ちょっと、とろとろ過ぎましたが^^;
レシピのガスコンロでの蒸し焼きから、160℃のオーブン蒸し焼きにしました。
18cmの角型にココット4個入れてギュウギュウで蒸し焼きにしたため、
27分でも焼き時間たりなかったみたい^^;?
オーブンにあるスチーム焼きコース『プリン』を使ってもよかったんだけど、グリル皿を出すのが面倒で・・・^^;
このプリン、ホントにおいしくてですねー大満足♥^^♥
優しいお味で、カラメルなしでウマウマです!

とろとろ具合をスプーンですくって写真に撮ろう!と思い、
何回かすくっているうちに、止まらなくなって食べちゃったので^^;、写真はこれだけ!
すでに、最後の1個のプリンでした^^

これで、無事たまご10個は、即日使いきりました**
また、このプリン作ろう♪
今度は、もう少し固めに焼きましょうね^^
[PR]
by noadog | 2008-12-16 00:23 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧