プレーンベーグル*6個

c0162005_22201535.jpg
c0162005_22202633.jpg

日曜日朝から、いつもの*プレーンベーグル*を6コレシピに倍増して作ってみましたm^^m
*スーパーキング 200g + 春よ恋 175g ⇒ 375g
↑スーパーキングは、早く使いきりたいので、ベーグル作りに頻繁に登場させてます^^;
c0162005_22205154.jpg

いっつも同じ画像なので、今回は断面図でも^^
ふかふかベーグルなので、キホーウもたっぷり♪
食べやすいですm^^m おいしいですm^^m
ベーグルが焼けてから、スケを起こして昼食!
午前中に、掃除・洗濯も済ませ、これはなんだかとっても優雅な感じ*
(いつも昼まで寝てるので^^;)

前に作ったラズベリーベーグルの断面図も♥
c0162005_2221141.jpg






土曜日*起きてから、すぐに始めたこと、ベーグル作り^m^
みかさんの本から、「りんごシナモンベーグル」を作ろうと思い、
干しりんごは持ってないので、紅玉でカラメルりんごを作り、意気揚々なわたし*
レシピ通り、スーパーカメリアを開封しました^^(随分、前に買ったのにね^^;)
ハイ、ダイシッパイデーース!!
パンのフィリングは、極力水分切らないとだめなのよね(T_T)
水っぽいと、そこだけ生焼けになっちゃうって、ABCで習ったのに・・・、
そんなことを忘れて、とーろとーろのカラメル林檎を、包みこもうとしました。
ムリデーース!!
巻き込もうとしても巻けないから、じゃあ混ぜ込もう!と思い、混ぜたが最後、グッチャグチャまとまらない。。。
格闘の末、諦めてゴミ箱へ(T_T)
なんとか2コできて焼いてみたのですが、う!マズ!
出来上がりは、いつもと同じようなつやっ子さんでしたけど、マズいんだもん・・・写真も撮る気になれず(-_-)
レシピに干しりんごって書いてあったのに、カラメル林檎ってのが、そもそもの間違い。
みかさんのパンは、上手にできたことがないよ、トホホのホーーー
せっかくの休日なのに、この失敗で一気に疲れたーーーしょぼん
[PR]
by noadog | 2008-12-14 00:00 | ベーグル


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧