カルピスバターであんずケーキ

c0162005_0205460.jpg

Cpicon 甘酸っぱい☆あんずケーキ by まりも1016

買い置きしていたドライアプリコットが賞味期限間近!
開封して冷蔵庫に入れていたアプリコットの賞味期限は、切れてました(-_-)
仕方ないので、ごみ箱にポイっと・・・、あーもったいない(T_T)
ドライフルーツ類は、思いのほか賞味期限短いのよね・・・、気をつけなくちゃ。。。

ドライアプリコットを買い置きして、いつでも作れるようにしておきたかったのが、
marimoさんの「あんずのケーキ」m^^m 
このケーキとってもおいしかったの~♥
今回は、レシピの2倍量で作り18cm角型で焼きました~♪
(*アプリコットは150gくらい使用)
焼きっぱなしの写真しかないけれど^^;、スティック状に切り分けると食べやすくて、
あんずのオレンジがカワイイんですm^^m
ちょっぴりあんずが焦げちゃって、色が悪いんですけど・・・
前に焼いたときも、途中でアルミをかけよう!と思っていたのに、
最後の10分で晩御飯作りに夢中になってました(>_<)

今回、初!カルピスバターを使ってみました^^
カルピスバターで作ったこのケーキ**
濃厚なのに重くなく、とってもおいしい生地になりました♥
これは、ついつい食べ過ぎちゃうわーーっていう、食べやすさ^m^
キケンだわーーー
四葉のバターと明治のバターの違いは、よくわからないのですが・・・^^;、
カルピスバターの違いは、ちゃーんとわかりました!(笑)

残り50gくらいのアプリコットは、細かく刻んでベーグルを作りました♪
こちらは、また明日^^
[PR]
by noadog | 2008-12-07 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧