soyonさんの黄色いかぼちゃパン♪

c0162005_0135096.jpg

↓のベーグルの発酵中に作ったのが、soyonさんの「黄色いかぼちゃパン♪
お気づきだと思いますが、二次発酵不足だったよう・・・(>_<)
18cm角型に入れて、40g×9分割の生地が、お隣さんとくっつきあうようになってから焼成したのですが、
soyonさんのレシピを見たら、もっとパンパンに発酵させてからの焼成でした。
どうして見落としちゃったのかしら・・・(T_T)
ABCレシピで、隣とくっついてから焼くレシピは、粉250gの場合だった・・・
焼いてる間、かぼちゃの甘くていい香りがしていて、真夜中ですが、ほんわかしましたよ~^^
A.M3時ごろ帰宅したスケが、「このおいしそうな匂いは何?」と^^
かぼちゃパン♪と答えたら、かぼちゃ嫌いの彼は、ガッカリしてましたけど!(苦笑)
翌日、ちょっぴり固めでしたが^^;、甘ーくてホントにおいしい♥^^♥
少し温めてから食べたら、ふんわりしたんじゃないかな?

c0162005_014350.jpg


角型に入れてない残りの生地は、ふたごパンの成型で♪
割れ目をくっきりさせたかったので、ちょうどいい感じm^^m
こちらは、月曜日のお昼ご飯に、ハムタマゴチーズサンドに^^(いつもコレばっかり)
翌々日だったけど、かぼちゃパンが甘くて、ちょっと固いのが残念だったけど、
すごーーーくおいしかった♥

soyonさんが何度も何度も作って調整されてから、教えて下さるsoyonさんのレシピは絶品です!!
tomoさんが、何度もリピする気持ちがわかりましたよ~^m^♪
また作ります♥作り続けます♥
soyonさん、ありがとうございます、ホントにおいしい**

●はるゆたかブレンド(レシピ通り^^)使用
●里山のそよご蜂蜜使用(山田養蜂場)

Cpicon 黄色いかぼちゃパン by soyon2

:::::::::::::::::::::::

お部屋探しは、難航してます(T_T)
ペット可を探しているので、限られてくるのはわかっていたけれど部屋がないのー(>_<)
ずっとお世話になっている不動産屋さん曰く、「年末の引越しは、大家さんが嫌がるのよ」と。
「特にこのご時世だから、年末に引越してくる人を大家さんも恐がっていて、優良物件は出さない!」
とかなんとか・・・。ホントなのか?
とりあえず、バス10分程度までならガンバロウ!と、範囲を広げてみたり。
電動自転車を買えば、坂道も乗り越えられるか?
わたし原付は、運転できるかしら(´ω`)? 車の免許は持ってるけど^^;

隣駅のバス10分のところに、新築ペット可物件が建つらしいので、問い合わせると既に全室予約済・・・
2番手も無理で、3番手で予約だけしておきました。。。
間取りもできてない物件なのに、新築ペット可ってだけで人気なのよね(U^ェ^U)
お金を貯める為に引っ越すのだが、妥協しつつ探さないといけませんね。
[PR]
by noadog | 2008-12-06 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧