スノーボール

c0162005_044433.jpg

あさちゃんのスノーボール3連続ブログを見て、触発されて作ってみましたm^^m
たかこさんのレシピ本を、初めて見たときに、「一番気になる♥」と思ったのに、
こんなに先延ばしになってましたヨ・・・^^;
クッキーは、スケがあまり食べないので、レシピの半分量で♪
優しさの足りないわたしに、輪ゴムにぐるぐるに巻かれ、冷蔵庫の密閉容器の中で、
砕けまくってしまったスライスアーモンド32g(レシピより多め)を使うことに^^
バターは、全部20gずつカットして(パンがすぐ作れるように)ラップしてある分しかなかったので、
冷凍庫で小分けしてある発酵バターを♥
あさちゃんのおいしそうなスノーボールも、スライスアーモンドと発酵バターだったから、
たかこさんのレシピで変更しちゃっても大丈夫よね?!と、ちらりと考えながら^^;

スノーボール*驚く程、あっとゆう間にできたっ!
ころころ丸める作業も楽しい~^^♪
でも、レシピの半分量(アーモンド増量してるので40個作成)で、ころころ作業は大満足^^
あれ以上ころころしていたら、飽きちゃう^^;
日曜日の23時半ごろ、ころころしていたのでね。
翌日、仕事だし(笑)

粉糖まぶしてから、ひとつ味見をしたら、おいしい~^m^
ほろほろ食感の中で、アーモンドがパリパリとアクセントになってウマ~イ♡
あさちゃんが、3日連続で作っちゃう気持ちわかるよ~♪
くるみやピーカンナッツだと、また食感が変わるのかな^^?
またスライスアーモンド買ってこなくちゃ!
パンのフィリングだけじゃ使い切れないよ(T_T)って思っていたけど、
スノーボールに大活躍できる!
かぼちゃの種は、さすがに無理よね^^;(余ってます、使い切れない!)
エダムチーズ入りのスノーボールも作ってみよう♥^^♥(エダムチーズ好き!笑)
スノーボールは、乾燥剤と一緒に小分けして、お昼に本を読みながらの最高のおやつになってます^^

こんな物ばかり食べていて、痩せるわけがないのよね(-_-)
久々に勇気を出して体重計に乗ろうとしたら、電池切れで使えなかった!
現状を知らないのが、幸せなのか不幸なのか・・・^^
  • “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやす..
  • 稲田 多佳子 / 主婦と生活社



[PR]
by noadog | 2008-11-30 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧