メロンパン*バターロール

c0162005_0432474.jpg
c0162005_04334100.jpg

ディズニーシーに行くバスの中で食べよう♪と思い、メロンパンとバターロールを焼き焼き♥
【春よ恋100%】ABCのバターロールレシピで作成m^^m
*スキムミルクを5g追加!
焼きあがって、ビニール袋に入れた時点で、精魂尽きて?お風呂も入らず就寝・・・^^;

バターロールが、張り裂けているんですよ^^;
写真のあちら側です!(笑)うっすら見えますかね^^;
横着して、ガス抜き綿棒使わなかったからかな?(苦笑)
メロンビス伸ばすときに使った普通の綿棒で伸ばしちゃいました^^
メロンパンは、グラニュー糖まぶすの忘れて二次発酵してました・・・
焼成前に、グラニュー糖につけるわたし^^;
春よ恋、メロンパン&バターロール、めちゃめちゃおいしかったっ!
いままで一番おいしい出来だったの~♥
メロンビスは、今回e-パン工房さんのを使わせて頂きました^^
みかさんのメロンビスより柔らかめかな?
42g生地のところ、50g生地で成型したからかな^^;
バターロールは、そのままでも甘くて、ホントにおいしかった♥
●メロンパン 50g×3コ
●バターロール 73g×2コ
*二次発酵 室温18度ホットカーペット弱の上で、75分





翌朝6:45分起きて(どしゃ降り)、シャワー浴びて、メイクも落としてなかったので、
パックなんかしちゃって^^;、写真撮るしね、せめてもの抵抗を試みるわたし!
(別に、顔が小さくなるパックじゃないけどさーー^^;)
そんなことしつつ、メロンパンと張り裂けバターロールの写真を撮り、
バターロールをハムたまごサンドにして、ディズニシーでかぶる帽子を探して!(節約^^)
あまりのどしゃ降りっぷりに、散歩は無理・・・ゴメンヨと何度もお詫びして、8:30分出発!
(お留守番が長いので、エアコンをタイマーでセットして、テレビも電気もつけっ放し。)
満員電車に揺られていくのは、TDSに着く前に絶対に疲れちゃうから、
今回はたまプラーザからバスに乗って、遠足気分^m^♪
(たまプラに着いたら雨やんでた。サンポ・・・、ゴメン!)
バスは楽ちんだわ~^^
たまプラの方は、上ったり下ったり、坂ばかりの激しい道ですね^^;
高級住宅地!セレブに、アップダウンは関係ないから?!

渋滞していたようで、30分遅れの11時前に到着^^
いまクリスマスパスポートで、千円引きで入れるから、やっぱり混んでる?と思ったけど、
3連休後の月末金曜日です!
絶対空いてるはず!!と、予想を立てていて、バンザーイ☆
ガラガラですよーー^^ 
サラリーマン、月末には普通休めないもんねーー^^
どの乗り物も5分待ち!もしくは待ち時間なし!とかなの~♪
初、タワーオブテラーには、3回も乗ってみました^^他の乗り物も1、2回ずつ!
前に来たときは、タワーオブテラー4時間半待ちだったんですよ・・・
ファストパスも取れなくて、結局乗れず・・・
それも2月の極寒、寒すぎて死ぬかと思った(´ω`)
他の乗り物も、90分待ちは当たり前だったのに、今回のガラガラぷっり!
先週の3連休は、入場制限があったみたいだから、やっぱり狙い目だったんだな♥
ガラガラだったから、乗り物は制覇して(TDSは小さいしね)、お土産屋さん見たり、
(前回は、お土産屋さんすら入れなかった&何も残ってなかったの!ほぼ完売の満員御礼!)
ダッフィーっていうくまちゃん、可愛かったな~m^^m
そんなキャラ知らなかったよー!
帽子も持参で行ったけど、やっぱり新しいのが欲しくなり・・・でも、今回はグッと我慢して^^
この帽子、頭をスッポリ包むから温かいのよねー、
そして、さらに顔を肉だんごに見せてくれるという・・・(T_T)
クリスマス特別BIGBANDの演奏見ましたよ~♪
すっごく満喫できました☆
イルミネーションも綺麗だし寒くないし、なんせ疲れてないの!
いつもいつも真夏(お盆)に来るから、体力消耗して疲れきってしまっていたのね^^;
十分楽しんだので、20:40のバスに乗って家路へ^^

のあなるさんが大喜びでお迎えして、トイレもしてあったので、よしよし^^と思っていたらですよ!
スケが、ニヤニヤしながら「ご愁傷様」と(>_<)
うっぎゃーーー、わたしのベットに落し物が・・・それもちょっとゆるめ・・・
嫌がらせするときは、いつもスケの布団なのに、今回の首謀者?はわたしとわかったよう。
ディズニーシーから帰ってきてね、ベットシーツ・ベットパット・布団カバーを丸ごと交換して、
洗ってるのはわたしくらいだと思いますよ・・・(T_T)
交換が終わってから、二匹が心待ちにしているサンポ行きましたとも!
(14時間もお留守番させちゃったからね)
犯人は、のあちゃんかと思っていましたが^^;、なるでした!ムキーーーーー(>_<)
いいの、いいのよ、なるちゃんが元気にお留守番できたんなら、ママのシーツくらいね(T_T)
[PR]
by noadog | 2008-11-28 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧