パネトーネマザー食パン

c0162005_23272021.jpg

珍しーく早起きした土曜日*(9時前です!わたし的にミラクル☆)
スケは、今週も土曜出勤なので、朝からパンを焼きましたよm^^m
お気に入りのパネトーネマザー食パンです!^^;
粉用タッパーの整理をするのに、ゴールデンヨットを使い切りたかったし、
Gヨット、賞味期限がね・・・ちょっと切れちゃってまして・・・、まっ自宅用なのでいいんです^^;
賞味期限切れてるけど、ちゃんと膨らんだし平気だよ^^;?(苦笑)
粉は鮮度が大事なのにね(-_-)
最後のGヨット130gと、最近大好きな春よ恋140gを合わせて♥
c0162005_232805.jpg

30℃でゆっくーり発酵させました。
一次発酵 30℃55分
二次発酵 30℃40分+室温19度25分(日のあたるところ)
-----------------------------------------------
 ●焼成 190℃25分

発酵の間に、掃除して洗濯してー、なんて有意義な午前中なんでしょう^m^
のあちゃんとなるは、日のあたるところでゴロゴロ寝てました(U^ェ^U)
c0162005_23284591.jpg

今回の配合、前にお気に入りで作っていた、トラディショナル&Gヨットのサクサク食パンを思い出させる食感でした^^
Gヨットが、サクサクだったんだー!
てっきりトラディショナルでサクサクするのかと思ってました^^;
いまさらですが、Gヨットが入ると、あっさりした味になるんですねー。
最近、国産の味の濃いお粉のパンを食べてきたので、この違いにビックリした!
この軽い感じも嫌いじゃないですよ^^
でも、Gヨットは値上がりで高ーいお粉になっているので、当分買わないだろうな。
値上がりした小麦類ってガソリンみたいに、また安くなったりするのかな・・・?
いま円高だし、外国産小麦安くなればいいのにな・・・
c0162005_23285723.jpg

しっかりトーストして、yuriさんの焼きりんごバターをつけて、あ~おいしい♥^^♥
パネトーネマザー、焼き上がりの香りがよくて大好き!
今回の香りは、特によかったなぁー、30℃のゆっくり発酵だったからかな?

●春よ恋       140g
●ゴールデンヨット 130g
[PR]
by noadog | 2008-11-22 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧